Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【やっぱり】大阪マラソンはエリートのみの開催へ

 

昨夜のニュース。

news.yahoo.co.jp

まだ組織委員会から直接連絡は来ていませんが、記事の通りなのでしょうね。

 

「全員PCR検査の上で、開催」と組織委員会がやる気満々の発表をした数日後、吉村知事が医療緊急事態宣言を発出するという、ちぐはぐ感満載だった大阪マラソン。

www.berry42195.xyz

なので、エリートのみの開催になったと聞いても、あまり驚きはありませんでした。

組織委員会はちゃんと府知事とコミュニケーション出来ていたのかな?と疑問ではありますが。

 

でも、大会に向けて一生懸命練習して来たランナーにとって、「やる気満々の姿勢を見せておいて、急転」というのは酷だな・・・と思います。

私は故障中ですが、もしトレーニングを続けていたならば、大会直前のこの決定にものすごく落胆したことでしょう。

 

さて、私が現在エントリー中のレースは、3月6日開催の東京マラソン、そして、4月17日開催のチャレンジ富士五湖の2レースとなりました。

 

東京マラソンの開催判断は2月18日。

www.berry42195.xyz

多分、大阪マラソンと同じ結果になるような。。

でも、第5波の真っ只中オリンピックを開催した東京都なので、ひょっとしたら「マラソンぐらい開催出来るわ!」と小池さんが度量の大きさを見せてくれるかもしれません(それはないかな・・・)。

 

そして、チャレンジ富士五湖の第2回開催可否判断日は2月17日。

こちらは、2月9日に追加エントリーが始まったばかりなので、とりあえず今回も開催可能という結論を出すと予想しています。

 

www.r-wellness.com

 

エントリーはまだだけど、今月末までに判断するサロマ湖100㎞ウルトラマラソンはどうなるかな?

いずれにせよ、マラソン愛好家のコロナ禍受難はまだまだ続きそうです(;_:)

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ