Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

キロ6チャレンジ!その③

 

昨日、せっかくトレーニングステータスがピーキングになったので、今日は豊洲ぐるり公園でキロ6チャレンジをすることにした。

低レベルな話で恐縮です(^^;

 

キロ6チャレンジは3週連続。

www.berry42195.xyz

 

www.berry42195.xyz

 

先週は6㎞走ってみたので、当初はもう少し距離を伸ばしてみようかとも思っていたけど、左腿の付け根の痛みが消えたばかりなので、大事を取って、今週も6㎞に留めておいた。

 

今日のランのお品書き。


f:id:berry42195:20210625175951j:image

 

そして、肝心のキロ6チャレンジの結果どん。 


f:id:berry42195:20210625180003j:image

f:id:berry42195:20210625180021j:image


f:id:berry42195:20210625183748j:image

 

相変わらず、心拍数が高いものの、ビルドアップ気味で、チャレンジ終了。

 

環状二号線の選手村側が通行止めになってしまっているので、反対側の歩道から2ヶ所迂回して、通常よりも700m余計に走って、豊洲ぐるり公園へ。

キロ6チャレンジの後は、呼吸を落ち着けるため、公園内から700mばかり歩いた。

で、出くわしたのが、↓の看板。


f:id:berry42195:20210625180124j:image

 

え~~!

7月3日から、こちら側も通れなくなってしまうとは。。

豊洲大橋を全面通行止めにするということなのかな?

 

ぐるり公園が出来てからというものの、ポイント練習やランドリル等、色々な練習で活用させてもらっていた。

オリパラ開催中もぐるり公園は使えると思うので、別のルートを考えようと思う。

でも、正直、とっても不便。。

 

走った後、VO2Maxを確認すると・・・ 


f:id:berry42195:20210625180032j:image

おぉ、昨日44に上がったばかりなのに、また上がった(^O^)

 

ここ半年の推移を見ると・・・


f:id:berry42195:20210625180043j:image

 

故障後39まで下がったVO2Maxが1ヶ月で45まで戻った。

次のレースは、10月10日のいわて北上マラソンまでないし、気長に頑張ろう。

 

☆6月の走行距離: 153.60km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ