Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

串カツ田中と持続走20㎞

 

昨日、体重が49㎏を切って、超うれしかったのだけど。。

www.berry42195.xyz

 

1日天下だった(^^;

 

今朝の体重は49.2㎏。

f:id:berry42195:20211024175605j:plain

増えた理由ははっきりしていて、昨夜、久々に串カツ田中に行ったこと。

 

f:id:berry42195:20211024175842j:plain

↑は、食べたもののほんの一部。

 

チンチロリンも楽しんだ\( 'ω')/

f:id:berry42195:20211024175802j:plain

奇数を出した私は、抹茶ハイメガジョッキ(^▽^;)

ぞろ目のだんなは、抹茶ハイがタダに!!

 

いやぁ、やはり田中は最高(^O^)

飲んで、食べて、久々に田中を堪能した。

 

昨夜は弾け過ぎてしまったけれども、今日は予定通り走りに行った。

今日のメニューは、「低速持続走20㎞ キロ6分半」。

 

正直、あまりやる気が出ないメニュー。

ペースがキロ6分半って、ジョグと変わらないペースだし(-_-;)

 

メニューでは、「低速持続走」となっているけれども、「ロングジョグ」と読み替えて走ることにした。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20211024175626j:plain

 

f:id:berry42195:20211024175641j:plain

 

先週も同じメニューを実施して、平均キロ6分12秒と想定よりもペースが速くなってしまったのだけど、今日はさらに速くなってしまった。

www.berry42195.xyz

 

先週同様、自宅発着豊洲ぐるり公園ぐるぐるで20㎞。

相変わらず、心拍数が高い?

でも、昨年の今頃も、似たようなペースで140台後半だったので、まぁ、こんなものだろう。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは、プロダクティブを維持出来たものの・・・

 

f:id:berry42195:20211024175657j:plain

 

VO2Maxは47から1つ下がってしまった。

f:id:berry42195:20211024175715j:plain

 

トレーニング負荷が高すぎるのが原因?

f:id:berry42195:20211024175736j:plain

 

負荷が高いトレーニングをやっているつもりはないのだけど、今の実力では仕方がないのかな?

 

明日は、ランオフの予定。

 

☆10月の走行距離: 218.29km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ