Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

キロ6チャレンジ!その②

 

昨日から始めた「16時間ダイエット」。

今朝は、5時前に空腹で目が覚めた。

「あと7時間も食べれないのか・・・」

そう思うと、切なかった。

でも、そのまま、7時過ぎまで二度寝(笑)。

 

起きたら、やはりお腹が空いていた。

でも、空腹を紛らわすために、走りに行って来た。

 

今日のランのお品書き。


f:id:berry42195:20210615175315j:image

 

自宅から2㎞の豊洲ぐるり公園までジョグ。

公園到着後6㎞だけキロ6で走り、終了後、ジョグで自宅まで戻って来た。

 

キロ6チャレンジは、先週も実施。

www.berry42195.xyz

 

先週は5㎞走ったので、今週は1㎞だけ増やして、6㎞走ることにした。

 

キロ6チャレンジの結果どん。


f:id:berry42195:20210615175327j:image


f:id:berry42195:20210615175333j:image

 

 f:id:berry42195:20210615175351j:image

 

最初の3㎞はお腹が空いていて、なかなかペースが上がらない感じ。

実際、どのラップを見ても、キロ6オーバー。

 

3㎞走ったところで、折り返し。

その際、少しだけ立ち止まって、給水をした。

 

後半の3㎞は、もがきながらも、ペースアップ。

サブフォーペースに近いペースまで上げて、終了。

最大心拍数、何と178!

 

サブフォーペースって、こんなにキツかったとは。。

3ヶ月前まで、どうやって、これよりも速いペースで、フルを走れていたのだろう?

我ながら、謎。

 

来週も、懲りずにキロ6チャレンジをやってみようと思う。

それにしても、もう少し、楽に走れないものかな。。。

 

☆6月の走行距離: 96.84km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ