Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今年で最後のいわて北上マラソンにエントリー

 

昨日、雪だるまさんのブログで、水戸黄門漫遊マラソンのエントリー開始日が4月23日、つまり明日であることを知った。

 

sanumafudou.hatenablog.com

 

雪だるまさん、勝手にリンク貼ってしまって、ごめんなさい。

このたびは、本当におめでとうございます(^O^)

 

一昨年、この大会に参加。

その際、日頃ブログを読ませて頂いているはてブロガーの皆さんと、初めてお目にかかる機会があった。

レース後は、打ち上げにも参加させてもらい、楽しい時間を過ごすことが出来た。

www.berry42195.xyz

 

また水戸に参加したいなぁ。

でも、今故障中と言うことは、10月31日にフルを走るのは、無理かなぁ。。。

残念。

 

・・・とまで考えて、ハッとした。

今年で最後となる、いわて北上マラソンのことを思い出したのだ。

いわて北上マラソンは、例年10月第2日曜日の開催だ。

 

当初は、コロナ禍ということもあり、参加者を県内在住者に限定することが検討されていると聞いていた。

 

www.berry42195.xyz

 

結局、県外在住者は走れるのだろうか?

気になって、調べてみたら、既に、エントリーが4月15日に開始されているではないか!

走れなくなってから、エントリー情報に対するアンテナが、ものすごーく低くなってしまっている。。

 

↑の記事にも書いたが、いわて北上マラソンにはいい思い出がある。

2回目のフルマラソンで、初めてのサブフォー。

しかも、女子9位に入賞することが出来た。

 

今年でファイナルを迎える大会なので、ぜひとも走りたい。

ただ、それまでに故障がどの程度回復しているか不透明なので、エントリーを躊躇する気持ちもあった。

しかし、ゆずれ~る適用の大会であることがわかったため、エントリーした。



f:id:berry42195:20210422210605j:image 

 

問題は、いつから走れるようになるか?だ。

7月半ばぐらいから練習出来るようになれば、制限時間の6時間以内での完走は出来ると思う。

 

ま、焦っても仕方がない。

走れなくとも、この大会を走るだんなを応援するため、現地に行きたいと思う。

その頃までには、コロナの状況が今よりもマシになっていてほしい!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ