Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

秋のレースの行方と「いわて北上マラソン」思い出話

 

午前中、二日ぶりに走った。

 

ランのお品書きどん。 


f:id:berry42195:20210323143111j:image

 

豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、ランドリル、そして、100m WS 5本。

その後、5㎞ちょっとジョグで帰って来た。

 

帰りのジョグは、お花見をしながら。

f:id:berry42195:20210323143147j:image

f:id:berry42195:20210323143123j:image

 

ほぼ満開!

毎年、この時期のジョグは心が躍る(^^♪

 

 

気がつけば、既に3月も下旬に突入。

そろそろ秋のレースをどうするのか、決める時期に来ている。

 

今参加を考えているのは、10月10日開催予定の「いわて北上マラソン」。

通算20回目となる今年の大会で、幕を閉じると聞いたからだ。

 

news.yahoo.co.jp

 

「いわて北上マラソン」は、私にとって思い出深い大会だ。

2005年10月のこの大会が、私にとっては2回目のフルマラソンだった。

35㎞から40㎞まで延々と続く上り坂がタフなコースだったが、3時間43分36秒でゴール。

初めてのサブフォー。

そして、女子9位入賞という、当初は予想だにしなかったご褒美を頂いた。

 

f:id:berry42195:20210323150757j:plain

今から15年以上前の私。

当時はまだマラソンブームの前だったので、3時間40分台でも入賞出来たのだ。

 

その後、2011年の大会にも参加したが、それ以降は参加する機会がなかった。

また、大会自体も、昨年まで3年連続で、台風やコロナの影響で開催されていなかった。

 

今年の大会は、ランナーの募集範囲を「岩手県内在住者」に限定することも検討されているらしいので、参加が叶わない可能性もある。

もし県外在住者の参加が許されるようであれば、エントリーするつもりだ。

 

今日、エントリーしたのは、「東京マラソン2021」。

今年は10月17日の開催なので、もし当選したら、「いわて北上マラソン」と2週連続のフルとなる可能性がある。

2週連続フルは、2019年3月に、「東京マラソン」、「名古屋ウィメンズマラソン」で既に経験済みなので、まぁ、何とかなるだろう。

・・・と言うか、心配しなくても、「東京マラソン」はどうせハズれるさ(笑)。

 

☆3月の走行距離:  150.66㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ