Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

3ヶ月ぶりにジムへ。

 

今日は、超久々にジムへ行った。

多分、昨年の12月18日以来。

 

緊急事態宣言も解除されたし、そろそろジム通いを再開させてもいいかなぁと思っていたのだけど、ここに来て感染者数のリバウンド。

月会費を払い続けてるのに、なかなかジムに行けない日々が続いていた。

 

そんな中、今日ジムに行ったのは、長年お世話になって来たジムのインストラクターさんが4月から別の店舗に異動になることを知ったからだ。

一言ご挨拶したかったのと、出来れば、ポケモンの交換をしたかった(笑)。

そう、そのインストラクターさんとはいいポケモン友達でもあったのだ。

もう長いことキラフレンドになっているのに、私がジムに行かなくなってしまったので、キラポケモンを交換する機会を逸していたからだ。

すみません、ポケモンGOをやらない人には訳わからずだと思います。。

 

今日は、ジムには行ったものの、スタジオレッスンに出る訳でも、マシンで筋トレする訳でもなく、着替えて、外に走りに出掛けた。

 

今日のランのお品書きどん。 


f:id:berry42195:20210327182531j:image

 

豊洲ぐるり公園のジョギングコースを2㎞ジョグの後、いつもの場所でランドリル、100m WS 5本。

その後、5㎞ジョグして、ジムに戻った。

 

いつものメニューと全く変わり映えしない(^^;

いつもと違ったのは、自宅発着ではなく、ジムを基点に走ったこと。

 

久々に、ぐるり公園のジョギングコースのららぽーと側のスタート地点からの走り出し。


f:id:berry42195:20210327182218j:image

この写真も久々だ~。


f:id:berry42195:20210327182230j:image

対岸の晴海のマンション群の写真を撮るのも、久しぶり。

 

今日は、ポカポカ陽気。

寒がりの私も、今日は、ロングタイツではなく、ショートパンツで走った。

桜が満開とあって、ららぽーと近辺の人出はとても多く、ちょっと走りづらかったかな。

 

ジムに戻ってからは、久々に会った人、数人とおしゃべり。

「痩せたんじゃない?」と言われて、ちょっとうれしかった。

確かに、コロナ前よりも、2㎏ちょっと落ちている。

 

そう考えると、ジムに行かなくても、体重を維持することは簡単なのでは?と思ってしまった。

ま、マシンとか、スタジオレッスンとか、ジムに行かなければ出来ないこともたくさんあるのだけど。

 

4月から異動になるインストラクターさんとも無事会えた。

で、ポケモンの交換もしてもらった。

今後もポケモンGOのアプリ上でギフトの交換は出来ると思うが、ひょっとしたら、今日で二度と会うこともないのかもしれないと思うと、やはり淋しかった。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・ 


f:id:berry42195:20210327182250j:image

 

維持。


f:id:berry42195:20210327182258j:image

 

名古屋ウィメンズ以降は、走ったとしても短いジョグが中心なのに、「維持」を維持出来ているのは、素晴らしいことだ。

来週からは、奥武蔵ウルトラに向けて、しっかりと走り込みたい。

 

☆3月の走行距離: 176.02km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ