Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【Week 4】MCTオイルダイエット進捗状況

MCTオイル摂取とゆるやかな糖質制限を開始して、丸1ヶ月。

先週は、大苦戦したダイエット。

www.berry42195.xyz

 

今週はどうだったのか?

 

体重・体脂肪率のグラフどん!

 

f:id:berry42195:20200918101402j:plain

 

9月16日に一回大きなリバウンドがあるものの(夕食時に、バケットを食べたのが原因?)、全体的にはいい感じで減っている(^O^)

具体的には、スタート時から体重は2.1㎏、体脂肪率は3.1ポイント減った。

先週比では、それぞれ1.4㎏、2.1ポイントダウン。

 

先週のブログで書いた通り、今週は、MCTオイルの摂取を減らし、湯船に浸かる機会を増やしてみた。

あと、水曜日の夜飲みに行ったので、その日のランチはセブンイレブンの「味しみ鶏大根」(おいしいのに、200kcal弱!)のみに。

翌木曜日は、ひどい二日酔いだったため、ランチは冷凍食品の小さなドリアのみだった。

水・木とランチを減らしたことが、功を奏したのかもしれない。

 

スタート時から2㎏以上減っているので、だいぶ見た目も変わって来た。

特に変わったのが、お腹周り。

だいぶウェストのくびれが出て来て、横から見たシルエットも薄くなってきた。

 

もともと目標が低く、50㎏ぐらいになれればいいやと思って始めたダイエット。

来年3月には、名古屋ウィメンズマラソンの開催の可能性が出て来たこともあり、もう少し欲張ってみようかなぁと思う、今日この頃。

すっかり出る気になっている(;'∀')

 

今朝は、5時15分起床。

窓の外は風がゴーゴーと音を立てていて、一瞬ひるんだけど、初志貫徹で走りに出掛けた。

 

今日のランの結果どん。


f:id:berry42195:20200918105632j:image

豊洲ぐるり公園まで3㎞ジョグ。

その後、ランドリル3種、100m WS4本、その後、遠回りしてジョグで帰宅で、トータル10.03㎞。

 

引き続き、ジョグのペースが落ち過ぎないよう、フォームに気を付けて走った。

今朝は風が強烈で、キロ6を維持するのも、キツかった(>_<)

 

今日まで6日連続で走っているので、少し走り過ぎからなぁと思っていたのだけど・・・
 
f:id:berry42195:20200918105639j:image

 

トレーニングステータスが「維持」に。

ガーミンさんによると、「向上していることを確認するには、ワークアウトの種類を増やしたり、トレーニング量を増やしたりしてください」とのこと。

 

鬼だな、ガーミン。

 

☆9月の走行距離: 183.67㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ