Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

49kg 切った!そして今日のラン

 

久々に、ダイエットアプリのお話。

「あすけん」から、ガーミンと連携出来る「カロミル」に乗り換えて、1ヶ月以上が経過した。

で、体重は減ったのか?

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20211023201331j:image

 

今月初旬に、ボコッと体重が増えた数日があったものの、それ以外は体重は順調に減少。

今朝の時点では48.95㎏と、当初の目標だった49㎏をわずかながらも切ることが出来た。

ちなみに、身長162.5㎝。

 

超うれしい\( 'ω')/

 

相変わらず、MCTオイルの接種を続けてはいるものの…。

 

それ以外、特別なことはしていない。

 

今月に入って、ジムでのトレーニングを、週2、3回ながらも復活させたことが大きかったのだと思う。

 

ジムに行くのは、たいてい夜。

先月までは、その時間帯は、だんなとテレビを見ながら食べたり飲んだりしていたのだっけ。

その代わりに、ジムで体を動かしたのが、効果あったのではないかと思う。

 

もともと49㎏まで減らせればいいなぁと思っていたのだけど、あっさり達成出来てしまった。

なので、来年2月末の大阪マラソンまで48㎏まで落とせたらいいなぁと野望がむくむく・・・

 

しかし、カロミルのAI予測によれば、3ヶ月後は50㎏超えてしまうとのこと。。


f:id:berry42195:20211023201344j:image

いや、それは困る。

3ヶ月後、「やっぱりAIの予測なんて、あてにならないよ~」と笑っていられるよう、これからもゆるーくダイエットを続けていこうと思う。

 

昨日ランオフだったので、今日は走った。

 

ランの結果どん。

 

f:id:berry42195:20211023201412j:image

 

f:id:berry42195:20211023201421j:image

 

今日のメニューは、「ジョグ60~80分 平均心拍数 140目標」。

 

走りに行く前、テレビで、箱根駅伝の予選の中継を見て、風がとてつもなく強そうだということがわかった。

外に出てみたら、実際、めっちゃ風が強かった~( >Д<;)

 

今日も主に豊洲ぐるり公園を走ったのだけど、逆風区間は無理せずに、それ以外は気持ちいいペースで走った。

平均心拍数の目標は、全く気にせずに走ったせいで、結果は152と、先週同様大きく目標をオーバー。

 

www.berry42195.xyz

 

そろそろ心拍数縛りから解放されたいなぁ。

 

明日は、ロング走の予定。

 

☆10月の走行距離: 198.28km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ