Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

うまく行かないダイエットと今朝のジョグ

今朝も5時起床。

いつものように、着替えの時に体重計に乗る。

 

昨日よりも、100g増えてる~。

ショック(>_<)

 

体重が増えた理由はわかっている。

お腹がスッキリしないからだ。

今週に入ってからは、妊婦さんと間違えられてしまうのではないかと思うぐらい、お腹が出ている(-_-)

 

今のダイエット法が間違っているのかもしれないと不安になってきた。

日に小さじ3~4杯ほど摂取しているMCTオイルが、過剰カロリーになっていたりしないだろうか?

当初、出来るところから少しずつ糖質の摂取量を減らして行こうと思っていたのだけど、もっと食べる量を減らさないと効果が出ないのか?

色々と迷いが出てきてしまった。

 

現状打破のため、ニューアイテムを投入してみようと思う。

効果があったかどうかは、後日ブログに書きます。

 

今日のメニューは、「40~60分のジョグ」。

隅田川テラスへ走りに行った。

 

気温の上昇とともに、ジョグのペースがみるみる遅くなって、最近ではキロ7近くが普通になってしまった。

今週に入ってから早朝はだいぶ涼しくなってきたので、そろそろジョグのペースを上げて走りたい。

今日は、キロ6分前半で走ることを目標に走ってみた。

 

ジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200909140154j:image

予定よりも、だいぶ長めに走った。

 

ラップを見ると、ペースがばらばら(^^;


f:id:berry42195:20200909144337j:image


f:id:berry42195:20200909144344j:image

ところどころキロ6分台後半というラップが散見されるが、トータルで見ると、キロ6分21秒で走ることが出来た。

まぁ、合格としておこう。

相変わらず、自分に甘いな(^^;

 

月間300㎞達成に向けて、いいペース(^^)v

 

☆9月の走行距離: 92.85㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ