Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

発掘!

今日のメニューは、「ロングジョグ15㎞」。

いいお天気だったし、気持ちよく走れそうだ~♪と思っていたのに。。

外に出たら、 とんでもない風(>_<)

めげずに走り始めたけど、500mでギブアップ。

すごすごと、引き返して来た。

何も運動しないのも何なので、おうちでBCTをフルセットやった。

 

もともと今日はやる気に乏しかった。

コロナ疲れ?もあるけど、先週「ファルトレク40分」をやってから、股関節の調子がイマイチ。

www.berry42195.xyz

 

まだ故障ではないと思う。

でも、このままサロマに向けてトレーニングを続けていたら、また恥骨が折れてしまうかもしれない。

「二度あることは三度ある」、というし。

 

3月31日にサロマの公式HPで発表された「ウェルカムパーティ申込開始の延期」のニュースを見て、今年はやはり中止かな?と思った。

saromanblue.jp

 

北海道は緊急事態宣言が終了し、状況は落ち着いてきているのかもしれない。

しかし、ここ数日の東京の爆発的な感染者数の増加を見ていると、予定通り大会を開催するのは極めて危険な気がする。

 

サロマの開催可能性が不確かなのであれば、今月距離を重ねる練習をして故障するよりは、今少しだけ休んで、秋冬以降のフルに備えた方がいいのではないか?と思ったりもする。

秋冬のレースの開催も怪しいかもしれないけど。

 

色々と考えて、今日は気が滅入った。

 

でも、いいこともあった。

先週ファルトレクの後、楽天で買ったサングラスのテンプルがポキッと折れてしまって困っていたのだが、以前使っていたオークリーのサングラスがタンスの奥底から見つかったのだ。 


f:id:berry42195:20200402214535j:image


f:id:berry42195:20200402214548j:image

 

使っていたのは、10年ぐらい前?

でも、今でも、全然使えそうな感じ。

 

何が原因で、これを使わなくなってしまったのか、理由はわからない。

練習で使ってみて、使えそうだったら、しばらくこれで行こうと思う。

ラッキー(^O^)

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ