Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ZOZOMATで足型計測

以前、サッキーさんのブログで見て、気になったZOZOMAT。

 

yamo0906.hatenablog.com

 

サッキーさん、勝手にリンク貼ってしまって、ごめんなさい!

 

すぐにZOZOMATを注文。

だいぶ前に届いていたのだけど、なかなか時間が取れずに、ずっと計測していなかった。

 

股関節の状態が怪しい感じなので、今日は一切運動なし。

時間があったので、ZOZOMATで計測してみた。

 

これが、ZOZOMAT。
f:id:berry42195:20200403155916j:image

マットと言っても、ペラペラの紙切れ(笑)。

緑の足型の中央に足を置き、ZOZOTOWNアプリを使って、片足ずつ6方向から測定。

 

測定の結果どん。


f:id:berry42195:20200403161916j:image

 

以下、私の足型の詳細。


f:id:berry42195:20200403161926j:image


f:id:berry42195:20200403161937j:image

意外に、足幅が細かった。

いつも、ランニングシューズは、普通の足幅のものを選んでいたけど、細身のものの方がいいのかも。 


f:id:berry42195:20200403161951j:image

 

足の長さが、左右で0.4㎝も違っていたのには、ビックリ。。

 

最後に、測定した足型に基づいて、相性のいいシューズをおススメしてくれた。

 

相性度第一位は、ニューバランスCM996!


f:id:berry42195:20200403170757j:image

95%なので、私の足にほぼパーフェクトマッチ(のはず)。

ただ、ランニングシューズではなく、ライフスタイルシューズのようです。。

 

 

第2位もニューバランス!
f:id:berry42195:20200403162015j:image

 CM997Hというシューズ。

こちらも、ランニング用ではなく、ライフスタイルシューズだった。

 

第3位は、アディダス。 


f:id:berry42195:20200403162023j:image

上位のニューバランス2足のおススメサイズが24.0㎝だったのに対し、こちらは23.5㎝。

ちゃんと私の足のサイズ、そして、シューズの実際の大きさに基づいて、おススメしてくれているみたいだ。

残念ながら、これも、ランニング用でなかった。

 

ZOZOSHOESオープン記念で、ZOZOMATで計測しておススメされたシューズの中から、一足プレゼントしてくれるというので、ニューバランスCM996に応募してみた。

zozo.jp

 

応募締め切りは、4月15日(水)。

興味がある方は、お急ぎを~!

 

この計測、ランニングシューズ限定で、やってくれたらいいのになぁ。

 

そう言えば、1月にスポーツ用品のお店で足型測定をしてもらったことを思い出した。

www.berry42195.xyz

 

その時と、ZOZOMATの計測結果を比べると、若干違う。

測定時間帯は、今日とだいたい同じぐらいだったかと思うのだけど。。

日々足のサイズは変わっているのかな?

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ