Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ファルトレク40分


今日は、ポイント練習、「ファルトレク40分」の日。

遅い1分、速い1分を20セットです。

 

いつものように、豊洲ぐるり公園で実施。

世間はすっかり年末のお休みモードなので、家族連れで込み合っていたら嫌だなぁと思っていましたが、意外に空いてました。

皆さん、今年は帰省されたのでしょうか?

 

私も年末年始は両親の家に遊びに行く予定だったのですが、クリスマスイブに母親から電話があり、「今年も来ないでほしい」と言われました(:_;)

両親とも80代なので、オミクロン株が気になるみたいで・・・

なので、今年も、年末年始は東京で過ごすことに。

その分、しっかりと走り込みますよ!

 

・・・と前置きが長くなりましたが、「ファルトレク40分」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20211229161706j:image

 

f:id:berry42195:20211229161715j:image

 

f:id:berry42195:20211229161755j:image

f:id:berry42195:20211229161759j:image

f:id:berry42195:20211229161815j:image

f:id:berry42195:20211229161830j:image

※遅い1分=ウォームアップ、速い1分=ランとしてガーミンに設定。

 

先週は、自分でも出来すぎと思ってしまうような出来だったファルトレク。

www.berry42195.xyz

その時は、遅い1分の平均ペースがキロ5分05秒、速い1分がキロ4分45秒という結果でした。

今日も、そのぐらいのペースで走ることを目標にしました。

 

今日の結果は、遅い1分の平均ペースがキロ5分09秒、速い1分がキロ4分45秒という結果。

ほぼ無風だった先週と違って、今日はそれなりに風があったので、その分遅い1分が遅くなった感じですね。

でも、速い1分の方は、追い風区間で飛ばしたおかげで、先週と同じペースで走ることが出来ました。

 

現時点では、今日ぐらいの走りが出来れば、満足です。

ロングジョグ35㎞以降、ホント、調子が上がっているのを実感しています。

www.berry42195.xyz

ファルトレク40分は来月も継続して実施する予定なので、欲張らず頑張ります。

 

走り終わった後のVO2Maxは・・・


f:id:berry42195:20211229161839j:image

 

1上がって、49になりました(^O^)

今年の名古屋ウィメンズ前の水準にようやく戻ることが出来ました。

これで、大阪マラソンでサブフォーに挑戦出来るかな?

 

今日は、前後のジョグ、100m WS×2を含め、トータル13.82㎞。

 

☆12月の走行距離: 269.28㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ