Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

豪雨直後のジョグ

eA式トレーニング、今日のメニューは、「つなぎのジョグ30~40分」。

夕方からジムに行って、スタジオレッスンの前に、トレッドミルでのんびり走ろうと思っていた。

 

5時過ぎに、そろそろジムに行こうと、スマホを充電器から外した瞬間、目に入ったのは、Yahoo!からの豪雨予報の通知。

外は晴れてるのにおかしいなぁと思ったが、台風の影響かも?と思い、すぐに出掛けずにしばらく様子を見ることに。

すると、空がみるみる暗くなって、風がゴーゴーと音を立てて強くなった。

そして、一気に土砂降り状態に。

出掛けなくて、正解。

 

このままずっと降り続くのかと思いきや、15分ぐらい経つと、雨が止んでいた。

これって、ゲリラ豪雨?

全く変なお天気だった。

 

このままジムに出掛けて、帰りが遅くなると、台風の影響で、帰宅時に土砂降りに遭うかもしれない。

であれば、今、雨が止んでいる間に、ササッと走りに行ってしまった方が良さそうだ。

たかだか30~40分だし。

そう思い、方針変更。

ジムには行かず、自宅の周りを走ることにした。

 

 

 

雨は止んだものの、いつ降ってもおかしくない雲行き。

f:id:berry42195:20190815203530j:image

 

風も依然として強かったけど、見切り発車でジョグスタート。

 

今日は、豊洲・有明方面へ。

豊洲大橋を上っている時、ものすごい向かい風で、体を前に進めようとしても、全然前に進まず(-_-;)

 そればかりか、橋の最頂地点近くでは、風に脚を取られて、蛇行したり。

自分の姿を想像するとあまりにも滑稽で、笑えてしまった。

時計でペースを確認したところ、キロ10分。

歩いているのと、変わらないし(苦笑)。

 

有明では、オリンピックのバレーボールとパラリンピック車いすバスケットボールの会場が建設中。

f:id:berry42195:20190815203543j:image

ひょっとしたら、このアリーナでボランティアすることになるのかも・・・と妄想したり(笑)。

 

結局雨に降られることはなかったが、風は終始強かった。

でも、不快なことは全くなくて、楽しいジョグだった。

やはり外を走るのは楽しい!!

 

昨日トレミル派宣言しておきながら、何だけど(^^;。

www.berry42195.xyz

 

今日のジョグのPOLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190815203601j:image

 


f:id:berry42195:20190815203619j:image

 

トレーニングを再開して3週間ちょっと経つが、だいぶ心拍数が落ち着いてきた。

ランニングインデックスも50オーバーで安定している。

今のペースでトレーニングを継続出来たら、どんなにいいだろう。

 

来週の今日は、下肢静脈瘤の手術から2日目。

走るのは絶対に無理だと思うけど、ポケモンGOぐらいは出来ていればいいなぁ。

 

☆8月の走行距離: 104.29㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ