Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

近況そして旅立ち

 

前回ブログを更新してから、だいぶ間隔が空いてしまいました。

www.berry42195.xyz

体調の方は徐々に良くなってきて、現時点では通常時の90%ぐらいまで戻った感じです。

トレーニングの方は8月終盤から徐々に再開していますが、ジムのトレッドミルで短い距離を走るのが中心。

無理に早起きして、外を走るのはやめました。

 

8月の走行距離は190.2㎞。

f:id:berry42195:20230904130118p:image

 

月間走行距離の目標は250㎞だったので、はるかに及ばず。

でも、体調を壊してしまったのだから、仕方ないですね。

 

来年3月の名古屋ウィメンズマラソン対策として、7月下旬から続けていたジャック・ダニエルズ先生の体力向上のための中級者向け、レッド・プログラムですが・・・

www.berry42195.xyz

 

残念ながら、コンプリートすることは出来ませんでした。

 

いや、レッド・プログラムをスタートさせた当初から、コンプリート出来ないことはわかっていました。

と言うのは、明後日から3週間ほど旅行に出るから。

でも、コンプリート出来なくても、せめてフェーズIIまではやり遂げたかったです。

 

ホント、どうして自分はこんなに弱いんだろう?

最近は、ひとたび体調を崩すと重症化することが多くて、イヤになります。

やる気と体力のギャップが年々開いているような気がして・・・

でも、これも加齢の影響?なのだから、仕方がないのかもしれません。

いつかは誰もが通る道ではあるけれども、かつて出来たことがどんどん出来なくなっていくのは悔しいし、悲しいです。

 

自分で自分がイヤになってしまい、なかなか走る気が起きなかったのですが、昨日の夕方、11日ぶりに外を走りに行って来ました。

 

ジョグの結果どん。

f:id:berry42195:20230904130122p:image

 

f:id:berry42195:20230904130130p:image

 

ポケ活がてら、気楽に走って来ました。

思ったよりも涼しくて、風が気持ちが良かったです。

 

そして、この夕焼け!!

f:id:berry42195:20230904130136j:image

豊洲大橋の袂から撮影。

思いがけず、絶景を見ることが出来て、感動!!でした。

 

明後日からは、だんなとヨーロッパにお出掛けです。

ラグビーW杯の試合を観たり、名所を訪ねたり、友達に会ったり、ワイナリーの中のホテルに泊まったり・・・盛りだくさんの3週間となりそうです。

もちろんランニングシューズは持っていきます・・・と言うか、最初から履いて出掛けます(笑)。

 

☆9月の走行距離: 10.01㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ