Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

昨夜の快調走は、本当に快調だった。

いきなりの脱線。

約3ヶ月前、近所のマルシェで買ったサボテンがいつの間にか大変貌を遂げていた。

 

今。

f:id:berry42195:20190815110053j:image

 

そして、3ヶ月前。

f:id:berry42195:20190512213406j:plain

 

www.berry42195.xyz

 

毎日見ているつもりだったけど、こうして画像を並べてみると、彼(サボテンを勝手に男の子にしてるしw)のこの3ヶ月の著しい成長ぶりがよくわかる。

私も、彼のように、3か月後ランナーとして成長し、大阪マラソンで再びサブフォーが達成出来ればいいなぁ。

 

 

 

昨日ブログに書いた通り、昨夜はジムでのトレーニング。

CXWORX*1のレッスンに出た後、トレッドミルで快調走を実施した。

1週間前に同じメニューをやはりトレミルで実施した際は、時速9.5㎞で8㎞走った。

なので、今週は、同じペースで9km走ることが目標だった。

 

昨夜は、時速9.5㎞で走り出し、3㎞走った後、時速9.6㎞にちょっとだけペースを上げてみた。

さらに3㎞走った後、時速9.7㎞にさらにペースを上げて、3㎞。

微妙なビルドアップで9km走った。

 

POLARの計測結果: 


f:id:berry42195:20190815112033j:image

※距離は不正確


f:id:berry42195:20190815112041j:image

最近は、走っても褒めてくれるのは、POLARぐらい(笑)。

 

先週よりも、ペースが若干速かったのにもかかわらず、平均心拍数が5下がった。

ここ3週間続けて来た、週末のLSD・ロングジョグのセット練の効果が出ているものと思われる。

 

昨夜は、走っていて、爽快だった。

まだまだ遅いけど、久々にジョグではなく、ランをした気分。

 

このままトレーニングを継続出来れば、きっと効果が出ると思う。

しかし、来週の20日には、下肢静脈瘤の手術を受ける予定。

またしても、トレーニングの中断を余儀なくされてしまう・・・

 

本当に残念だけど、再び健康を取り戻すための手術なので、致し方ない。

手術までは運動の制限は一切ないので、eA式の走り込み準備期を継続するつもりだ。

 

昨夜は、トレッドミルの後、BODYPUMP*2のレッスンに出た。

こちらも、肘骨折前の負荷に戻りつつあるので、中断は残念。

手術のダメージが少なく、なるべく早くレッスンに戻れることを祈るのみだ。

 

☆8月の走行距離: 97.25㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

*1:レスミルズのプログラムで、コアトレーニングのクラス

*2:レスミルズのプログラムで、バーベルエクササイズのクラス