Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

インナーカラーにチャレンジ。

今日はランオフ。

でも、完全休養ではなく、夕方からジムに行って、CXWORX*1に出る予定。

時間があれば、ウォーミングアップがわりに、トレッドミルでちょこっとだけ走るかも。

 

 

 

午前中、美容院に行って来た。

そう言えば、ロングヘアをバッサリ切ったのは、ちょうど1年前のことだっけ。

www.berry42195.xyz

 

ロングヘアの頃は、シャンプーやその後のドライヤーにものすごく時間がかかっていたけど、ショートの今はケアが楽チン。

もうロングヘアにはもう戻れそうにない。

 

今日は、気になっていた、インナーカラーをやってみた。

インナーカラーとは、髪の表面ではなく、内側にアクセントになるカラーを入れること。

インナーカラーに興味を持ったきっかけは、先月台湾旅行に行った際にインナーカラーをやっている女の子をたくさん見かけたこと。

ピンク、レッド、グリーン等キレイな色をアクセントカラーに使っていて、とてもかわいいと思った。

 

しかし、当方、50オーバーのおばさん。

さすがに、そういう目立つ色をアクセントにするのはどうかと思い、美容師さんに相談。

↓のように仕上げてもらった。


f:id:berry42195:20190816134839j:image


f:id:berry42195:20190816134850j:image


f:id:berry42195:20190816134859j:image

 

自分で言うのも何だが、すっごくいい!!

 

美容師さんによると、インナーカラーとして入れたのはブリーチなので、次回キレイな色を入れたい時には、はっきりとその色が出やすくなるのだそうだ。

思い切って、次回は赤とか入れてしまおうかな。。

 

このぐらいの尖り具合は、アラフィフでも許されそう。

まだまだ冒険するゾ\(^^)/

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

*1:レスミルズのプログラムで、コアトレーニングのクラス