Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ビール三昧だった週末


先週の金曜日の夜、だんなとららぽーと豊洲で開催中の「オクトーバーフェスト」に行って来ました(^O^)

www.oktober-fest.jp

実は、この日の朝、「20㎞走」を実施した際、ららぽーとの敷地内を走ったんですよね。

www.berry42195.xyz

その時に、ドイツの国旗やビールのブランドのパラソル等々を見かけて、「これはオクトーバーフェストに違いない!」と思いました。

で、帰宅後、ググったところ、まさにビンゴ。

夕方、ジムに行った帰りに、寄り道して来ました。

 

金曜日の夜ということもあり、会場はたくさんの人で賑わってましたよ。

ちょっとコロナを忘れる瞬間でした。

会場内に設置されたベンチは満席だったので、階段に座っておいしいドイツビールを楽しみました。

 


f:id:berry42195:20220919155429j:image

 

f:id:berry42195:20220919155451j:image

 

「20㎞走」の時、オクトーバーフェスト以外に、「ベルギービールウィークエンド」も開催されることを知りました。

belgianbeerweekend.jp

まさに、自分の足で得た情報(笑)。

こちらも、開催期間中に、ぜひ出掛けてみたいなぁ。

 

で、昨日は、「けやき広場ビール祭り」に行って来ました。

www.beerkeyaki.jp

オクトーバーフェストの最中に、だんなが、「そう言えば、そろそろけやきひろばのイベントの時期じゃないか?」と思い出し、ググったところ、まさにイベント開催中!

前売り券の販売は既に終了していたため、昨日の朝10時の当日券発売に合わせて、出掛けました。

で、11時~1時半のスロットの当日券をゲット!

 

会場入口付近の大きなビールのオブジェ。

ワクワクしますねぇ♪

 

 

コロナ前は、指定席以外に、自由席が多数あり、相席が当然のイベントだったのですが、今回は指定席のみ。

出店がなければ、何かの講演会?みたいな席の配置でした。


f:id:berry42195:20220919155529j:image

 

朝イチのスロットだったせいか、混雑と言う状況からは程遠く、安心してビールを楽しむことが出来ました。

 

f:id:berry42195:20220919155517j:image


f:id:berry42195:20220919155552j:image

 

f:id:berry42195:20220919155607j:image

 


f:id:berry42195:20220919155621j:image

 


f:id:berry42195:20220919155630j:image

 

f:id:berry42195:20220919155651j:image

 

f:id:berry42195:20220919155702j:image

 

欲張りな私とだんなは、サンプラーを中心に購入して、様々な種類のビールを2時間半満喫!

当然、いい感じに酔っぱらって、午後2時からのポケモンGOのダンゴロのコミュニティデイはあまりプレイ出来ませんでした(^^;

 

お腹が空いたので、帰り道、東京駅八重洲地下街でラーメンを頂きました。


f:id:berry42195:20220919155740j:image

tabelog.com

煮干しが強烈なラーメン。

おいしかったです。

 

連日のビールと、滅多に食べないラーメン効果なのか、今朝は体重が激増。

台風がやって来る前に、走って来ました。

 

今朝のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20220919155758j:image

 

f:id:berry42195:20220919155805j:image

 

風が強かった~。

スタート時間が遅かったので、終盤はめっちゃ蒸し暑かったです。

 

10㎞走っても、消費出来たカロリーは500kcal弱。

しばらく節制しないとダメですね(^^;

 

☆9月の走行距離: 125.73km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ