Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

東京マラソン2023都民枠抽選結果とまさかのディトレーニング

 

今日は、東京マラソン2023の都民枠の抽選結果発表がありました。

 

結果は・・・

 

 

 

f:id:berry42195:20220920164542j:image

予想通り(^^;

 

自動的に一般抽選エントリーに回りましたが、多分、当たらないんじゃないかと。。

逆に、当選してしまうと、大阪マラソン、東京マラソン、名古屋ウィメンズと3週連続フルになってしまうので、ちょっと困ってしまう。

「じゃあ、なんでエントリーしたの???」という声が聞こえて来そうですね。

はい、単に欲張りなだけです(^_^;)

 

今日は、ポイント練習の「15㎞ビルドアップ」をやりたかったのですが、台風の影響で断念。

予定外のランオフとなってしまいました。

 

今のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20220920164547j:image

 

ディトレーニング

 

ガーミン先生は、「1週間またはそれ以上普段よりトレーニングを行っていません」と仰せですが、昨日も10㎞ジョグしたし・・・

www.berry42195.xyz

先週金曜日には、20㎞走を実施したはず。

www.berry42195.xyz

なので、ものすごく意外と言うか、心外と言うか。。

ちなみに、ここ1ヶ月のトレーニングステータスの推移はこんな感じです↓


f:id:berry42195:20220920164601j:image

 

確かに、自分の今の実力を見誤り、岩本式のサブフォーのメニューに食らいついて行こうとしていた道マラ前に比べると、トレーニングの負荷は減っているはずです。

 

しかし、ガーミン先生は、それを「サボり」と認識しているのかもしれませんね。

「1ヶ月前のように、もっとガンガン心拍数を上げる練習をしなさい!」とお怒りなのかも。

 

明日は、今日実施出来なかった「15㎞ビルドアップ」をやるつもりです。

きっちり走れれば、ガーミン先生も機嫌を直してくれるかもしれませんね。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ