Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ピンチからの”CHANGE”

昨日は、明け方の胃痛に始まり、ラン、楽しみにしていたライブと盛りだくさんの一日でした。

昨日一日を振り返ります。

 

 

急な胃痛

 

昨日の明け方の4時前。

急にひどい胃痛に襲われました。

キリキリを通り越して、ギリギリと痛む感じ。

まだ寝ている時間でしたが、ベッドの中で悶絶しました。

 

まずいことになったな。

まず考えたのは、楽しみにしていた、この日夕方からのライブのことでした。

このまま回復せず、熱でも出したら、ライブに行くことが出来なくなってしまいます。

今月初めにも、お腹をひどく壊して、38℃を超える熱を出したばかり。

 

www.berry42195.xyz

 

ひどい胃痛はその後も断続的に続いたものの、いつの間にか眠ってしまったらしく、8時のアラームで目が覚めました。

少し眠れたのが良かったのか、胃の痛みはすっかりなくなっていました。

食べれないだろうなぁと思っていた朝ごはんも、しっかり食べることが出来ました。

我ながら、自分の回復力に驚きました(^O^)

 

この日のメインイベントはあくまでもライブ。

身体を休めるために、ランオフにしてしまおうかと思っていましたが、ゆるジョグだったら出来そうな感じです。

朝ごはんもしっかりと食べることが出来たので、走りに行くことに決めました。

 

昨日のジョグ

昨日のメニューは、「60~80分ジョグ 平均心拍数140目標」。

距離を長く走る必要はないので、体調が万全でなくても出来そうな感じです。

 

早速、結果どん。


f:id:berry42195:20211031102335j:image

 

f:id:berry42195:20211031102400j:image

 

走行時間・平均心拍数ともに合格だったのですが・・・


f:id:berry42195:20211031102428j:image

 

VO2Maxが47から1つ下がってしまいました(:_;)

でも、これは予想出来たこと。

経験則で、ストレススコアが高い時に走ると、VO2Maxが下がることが多いことがわかっていたからです。

 

ちなみに、昨日の走り始める前のスコアは39。


f:id:berry42195:20211031102446j:image

胃痛に苦しみ、睡眠時間が十分に確保出来なかったのが高ストレスの原因でした。

 

最近はVO2Maxの小さな変動は気にする必要ないのかな・・・と思うようになりました。

 

「爆音寄席」へ

走れるほど体調が回復したので、予定通り、だんなと二人で、ライブを見に豊洲PITに向かいました。


f:id:berry42195:20211031102509j:image

 

昨日のライブは・・・

 

f:id:berry42195:20211031102614j:image

 

「爆音寄席 Saturn」

 

f:id:berry42195:20211031102638j:image

 

吉本興業の芸人さんが、お笑いネタと音楽ネタを披露するイベントです。

音響設備のいいライブハウスの特徴を活かして、音楽ネタでは爆音が轟きます。

 

私のお目当ては・・・

 

日谷ヒロノリさん

 

 

「千鳥のクセがスゴいネタGP」で“CHANGE”を歌う日谷さんを見て、一目惚れしてしまいました(^^;

日谷さんを生で見るのは昨日が初めてだったので、超楽しみにしていました!(^^)!

 

昨日は、席が前から7列目。

しかも、真ん中よりの席です。

日谷さんの美しいお姿をじっくりと鑑賞出来そう。

開演前からドキドキでした。

 

開演後1時間弱で、日谷さんの出番がやって来ました。

1曲目は、最大のヒット曲、”CHANGE”!

 

www.youtube.com

 

テレビやYoutubeで見る日谷さんと全く変わらないお姿が、目の前に。

大興奮でした。

・・・と言っても、このご時世なので、キャーキャー黄色い声を出すことはなく、マスク着用、拍手で応援です。

 

そして、2曲目。

驚いたことに、2曲目も”CHANGE”でした(^_^;)

ただし、Remixバージョン。

決めポーズのところが、通常のバージョンよりもテンポがものすごく速いアレンジでしたが、日谷さんのダンスはキレッキレ。

感動しました。

 

この日の日谷さんは2曲のみ。

もっともっと日谷さんを堪能したい!

次は、日谷さんのワンマンライブを見てみたいです。

日谷さんの「お友達」の佐久間一行さんのワンマンライブも気になってます。

 

お笑いの方も楽しかったです。

この日一番良かったのはNON STYLEだったねと、だんなと意見が一致しました。

 

明け方の段階では、半ば諦めていたライブに行けたのは、本当にうれしかったです。

自分でも驚くほどの”CHANGE”でした!

 

☆10月の走行距離: 259.41km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ