Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

急な発熱にオロオロ・・・

 

昨日は、朝からお腹の調子が悪かった。

多分、前日飲み過ぎたのだと思う。

実際に飲んだのは、クラフトビールをパイントで1杯。グラスで4杯、そして、焼酎の足柄茶割り1杯。

カロミルでざっとカロリーを計算したところ、お酒だけで1,075kcalも摂取している(>_<)

 

昨日のメニューは、「ロングジョグ150分 平均心拍数目標135」。

平均心拍数を低く抑えなければならない(あくまでも、私的に)ので、ペースはおのずとゆっくりにしなければならない。

体調はイマイチだけど、キロ7ぐらいだったら何とかなるかと思い、予定通り走りに出掛けた。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20211004161039j:image

 

f:id:berry42195:20211004161048j:image

 

あれ?

150分走るはずだったんじゃ???

そう、1時間も早くギブアップしてしまった。

 

最近走りに行くのが、豊洲ぐるり公園や隅田川テラスに偏りがちなので、昨日は久々に皇居に行って来た。


f:id:berry42195:20211004162527j:image

久々の皇居前広場。

 

昨日はブランチを食べてから走りに出掛けたので、スタートが午前11時前とだいぶ遅くなってしまった。

昨日は、季節外れの暑さ。

そのせいか、心拍数が高くなってしまう。

走っている間に、お腹が痛くなってきた。

しばらく我慢していたが、半蔵門の公衆トイレにピットイン。

このトイレを使わせて頂いたのも久々だったが、ウォッシュレット付き、サウンド付きのキレイなトイレに変貌を遂げていた。

トイレから出てから走り出して、何とか皇居1周。

予定では3周する予定だったが、暑いし、体調も悪し、もう限界。

そのまま家に引き返してしまった。

 

うちに帰ってから、何故かぞくぞくと寒気がしてきた。

腕を見ると、鳥肌が立っている。

シャワーを浴びて、熱をはかってみると、何と38度1分もあった。

とりあえずベッドに横になったが、寒気がひどい。

ヒートテックの毛布をかけて、ちょうどいい感じだった。

 

この時期に高熱を出すと、やはりコロナが心配になる。

先月まで、ほぼほぼ引きこもり生活を続けていたが、先々週は、美容院に行ったり、ネイルサロンに行ったりしていた。

まさか・・・とは思うけど、、、

ファストドクターを呼ぼうかとか、発熱相談センターに電話をかけようかとも考えたが、だんなに相談してからにしようと思った。

なので、昨日何ヶ月かぶりにジムに出掛けただんなが帰宅するのを待つことに。

 

だんなには、今日のところはカロナールをのんで様子を見て、熱が下がらなければ明日近くのクリニックに行けば?と言われた。

確かに、私は、お腹を壊したり、熱を出しやすい人なのだ。

 

www.berry42195.xyz

 

www.berry42195.xyz

 

でも、コロナに感染してしまったのでは?と本当は不安で不安でならなかった。

ワクチン2回打っていても、ブレイクスルー感染というのもあるし。

もし、一人暮らしだったら、高熱があるとわかった段階で救急車を呼んでしまっていたかもしれない。

 

昨夜は、だんながスープカレーを作ってくれた。

ベッドに横になりながら、だんなが切る玉ねぎのにおいを感じた。

嗅覚は大丈夫!

スープカレーもとてもおいしく頂けたので、味覚もOK。

昨日は、私のお腹の具合を考えて、辛さを抑えめに作ってくれたという。

ありがたい。

 

晩御飯を食べてから、少しの間横になり、8時から「青天を衝け」を見るために起きて、ドラマが終わるとすぐに寝た。

寝る直前の体温は7度4分。

解熱剤が効いてくれたみたいだ。

お腹の具合も大丈夫のようだった。

 

夜中に目が覚めて、再び熱を測ると、8度2分。

心臓がバクバク状態なのがよくわかる。

そのためか、眠りがとても浅かった。

寝ている間のストレスレベルがひどい(>_<)

 

f:id:berry42195:20211004171558j:image

 

朝起きた時の体温は7度1分。

朝ご飯を食べてから、お昼近くまで、再び横に。

目が覚めた時に熱を測ったら、6度3分。

それ以降も何回か熱を測っているが、ずっと平熱。

ホッとした。

 

結局のところ、今回の体調不良は飲み過ぎが原因(またか!)。

金曜日・土曜日と飲み過ぎを続けて、お腹を壊した。

それなのに、暑い中走りに行って、体調がさらに悪くなった。

 

そんな感じだと思う。

 

もういい年だし、身体も頑丈ではないのだから、もっと自分自身をいたわらなければ。

・・・と、3月末にトイレの中で失神した時もそう思ったのだけどね。

 

今日の午後には、レイドバトルのついでに少しお散歩できるぐらい体調が戻った。

あ、今月頭に立てた目標、「毎日腹筋をする」は、昨日高熱を出してしまったことで、早くも頓挫。

 

www.berry42195.xyz

 

今日は、これからやろうと思う。

 

☆10月の走行距離: 27.31km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ