Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

インスタで物欲を刺激される。

 

先日の名古屋ウィメンズマラソンの際、だんなから苦情を受けた。

 

「ウェアが地味過ぎて、見つけづらいよ」

 

その時のウェアが↓。

 

f:id:berry42195:20210319144521j:plain

 

長袖Tシャツはニューバランスのもので、確か2009年ぐらいに買ったもの。

UVカット効果があるとのことだけど、既に購入から10年以上が経過しているので、とっくに効果はないと思う(^^;

 

だんな曰く、このTシャツの色が地味過ぎて、全然目立たない、と。

でも、私的には、長年着ているので、このTシャツには安心感や信頼感がある。

で、ついつい、レースの時に着てしまう。

で、毎回、だんなから、「目立たない」と苦情を受ける・・・という負のスパイラルに陥っている。

 

私的には、Tシャツはともかく、ショートパンツはそれなりに目立つ柄なのではないかと思うのだけど。。

 

このショーパンは、2019年の東京マラソンのEXPOで買った、東京マラソン限定モデルだ。

www.berry42195.xyz


ウィメンズのスタート前、これと同じ柄の色違いを着ている人を二人も見かけた(ちなみに、色違いは赤と緑)。

限定品なので、それなりに希少価値があるのだろうと思い込んでいたけど、実はそれほどでもなさそうだ。。

 

オールスポーツの写真を見ても、確かに、パッとしない感じに見えた。

せっかくの晴れの舞台だったのだから、もっとカッコいいウェアにすれば良かった・・・とちょっと後悔。

 

じゃあ、カッコいいウェアって、一体どんな感じ?

あまり今の流行を知らないので、インスタグラムにアップされている女子ランナーの画像をチェックしてみた。

 

いや~、見入ってしまった、今時のランナーのウェア。

ものすごーく物欲を刺激されてしまった(^_^;)

 

着慣れたものばかり着ていないで、そろそろウェアもアップデートしてみよう。

早速、今日は、ウェアをポチってしまった。

 

今日は、午後走りに。

風が強かったなぁ。

桜の花が早くも、散り始めていた。


f:id:berry42195:20210324184251j:image

 

今日は、超久々に、アシックスのDS-TRAINERを履いた。

 

www.berry42195.xyz

 


ジョグの結果どん。 


f:id:berry42195:20210324184429j:image


f:id:berry42195:20210324184437j:image

 

風が強すぎて、さっさと切り上げようかと思ったけど、走り続けて行くうちに、だんだん調子が出て来た。

でも、まだ頑張るトレーニングをする段階ではないので、10㎞で終了。

 

DS-TRAINERは、どうもしっくり来ない。

ソールが硬くて、弾まずに、着地がドスンと沈んでしまう感じ。

※あくまでも、個人の感想です。

やはり、HOKAの方が好きだな。

 

最近のトレーニングステータスは・・・ 


f:id:berry42195:20210324184445j:image

 

維持。

 

f:id:berry42195:20210324184453j:image

 

今週いっぱいは、短めのジョグが中心。

トレーニング量を増やすのは、来週から。

 

☆3月の走行距離:  160.80km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ