Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

2023年は大阪マラソン、東京マラソン、名古屋ウィメンズが毎週立て続けに開催?

 

今朝は6時に起床。

窓を開けたら、雨音が聞こえたので、迷わず二度寝(笑)。

ランオフにしたので、BCTをフルセット実施。

 

今月初めに左右ともに30秒ピタッと静止出来た「閉眼片足立ち」、今日は左右ともに何回もグラグラ。

やはり、あの日出来たのは、奇跡だったのかもしれないな・・・

 

www.berry42195.xyz

 

 

今月12日まで東京都に出されている緊急事態宣言が、今月末まで延長されることが決まった。

それに伴い、来月17日開催予定の東京マラソン2021の中止がほぼ確定した。

そもそも、大規模イベントの参加人数5,000人を超えていると思うのは、私だけ?

 

東京マラソン2021の募集要項によると、コロナによる中止の場合、東京マラソン2021の出走権利は東京マラソン2023に移行される。


f:id:berry42195:20210909155056j:image

見えにくいので、表の下の注記を拡大すると・・・

f:id:berry42195:20210909175132j:plain

出典:東京マラソン2021募集要項

 

東京マラソン2023は3月5日開催予定だ。

 

来年の開催スケジュールをもとに考えると、2023年は大阪マラソン、東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソンといった都市型の大規模マラソンが毎週立て続けに開催される可能性がある。

 

まずは、大阪マラソン。

2022年は、びわ湖毎日マラソンとの統合大会として初めて開催されることになっており、2月27日開催予定。

これまでの11月末~12月初旬から開催時期が大きく動いた。

 

名古屋ウィメンズマラソンの開催は、例年3月第2週の日曜日だ。

来年も、例年通り、3月17日の開催を予定している。

 

このスケジュールが継続するとすれば、2023年の開催予定は

  • 2月26日 大阪マラソン
  • 3月5日 東京マラソン
  • 3月12日 名古屋ウィメンズマラソン

となる。

 

私にとっては、どれも出たい大会。

東京マラソン2023の出走権は確定されているはずだが、大阪や名古屋はどうしよう??

いっそのこと3週連続走っちゃおうか?と妄想したり(笑)。

 

「来年の事を言えば鬼が笑う」を通り越して、再来年のことを今から考えてもあまり意味がない。

まずは、コロナが収束してくれないことには、マラソンのスケジュールを立てても、絵に描いた餅にしかならないのだ。

 

ホント、早く大会に出たいですよね。。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ