Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

持続走25㎞

今日のメニューは、「持続走25㎞」。

設定ペースは、キロ5分50秒±10秒。

今月日曜日は、毎週これ。

しかし、自主的に、距離を徐々に伸ばして、12月最終週の今日は30㎞を走ろうと思っていた。

 

正直言って、今月のメニューを初めて見た時、焦りを感じずにはいられなかった。

名古屋ウィメンズに参加予定の女子ランナーのブログを拝読すると、実際にフルを走っていい結果を出したり、実践に近い練習をしておられる方が少なからずいらっしゃる。

 

毎週25㎞、しかも持続走ペースで、ウィメンズに間に合うのだろうか?

そんな焦りから、今月中に、持続走ペースでもいいから、30㎞走ろうと考えていたのだ。

 

しかし、先週の週報で、コーチから「私のメニューを信じてもう少し我慢して下さい」とのコメントがあった。

なので、今日は、メニュー通り、25㎞に留めておくことにした。

 

今日も、自宅発着豊洲ぐるり公園ぐるぐる。

さすがに、同じところばかり走るのも、飽きて来たかも。。

 

「持続走25㎞」の結果どん。


f:id:berry42195:20201227202529j:image


f:id:berry42195:20201227202540j:image


f:id:berry42195:20201227202549j:image

 

今日は、風が穏やかで、しかも、ポカポカ陽気で、とても走りやすかった。

風が強かった先週とは大違い。

www.berry42195.xyz

 

ラスト2㎞、大橋2回で無駄にペースアップ。

まぁまぁいいペースで25㎞走り切ることが出来た。

 

しかしね・・・ 


f:id:berry42195:20201227202557j:image

 

久々に有酸素運動のトレーニング効果がオーバーリーチに(>_<)

 

サブフォーペースを超えるペースでも、なかなか余裕度が持てない。

だからこそ、これだけしつこく毎週持続走が入って来るのだろうけど。

 

来月は、持続走が3回予定されている。

うち、2回は30㎞。

ようやく30㎞だ。

頑張ろう。

 

☆12月の走行距離: 258.73km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ