Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

勝負シューズゲット!

昨日ちらっと書いたけど、一昨日名古屋ウィメンズに向けて勝負シューズを購入した。

www.berry42195.xyz

 

 

 

結局買ったのは・・・

ちょっと迷ったけど、結局、ターサージール6に決めた。


f:id:berry42195:20200214120723j:image


f:id:berry42195:20200214120740j:image

 

かれこれ10年以上、レースやスピード練習で履いている、ターサー。

NIKEのアレ(笑)も気になったけれども、やはり長く付き合ってきた相棒に落ち着いた。

 

ちなみに、買ったのは、1月下旬にズームフライ3を見に行ったお店で。 

その時に、サイズ測定をしてくれた、親切な店員さんに再びお世話になった。

www.berry42195.xyz

 

私の適切なサイズは24.0㎝と伺っていたので、24.0㎝といつも履いている24.5㎝の両方を試し履きさせてもらった。

実際に履いてみた結果、24.0㎝は親指のつま先が当たる感じで、やや小さめと判明。

結局、いつもの24.5㎝を購入した。

やはり、測定だけでは、適切なサイズは判断出来ないのね。。

 

ちなみに、店員さんによれば、このモデルは、店舗限定デザインとのこと。

確かに、この色はあまり見かけないかも。

 

応対してくれた店員さんがお会計もしてくれたのだけど、全くレジ打ちの仕方を知らなかったみたいで、他の店員さんに一から教えてもらっていた。

ひょっとしたら、私が初めてのお客さんだったのかな。。

 

さよなら、昔の相棒たち

新しいシューズを買ったので、古いターサーを2足捨てることにした。

 

まずは、2018年の大阪マラソンで履いたもの。f:id:berry42195:20200214120942j:image
疲労骨折からの完全復活を見届けてくれたシューズなので、愛着があり、履かなくなってからもずっと取っておいた。

早く、その時のタイム(3時間49分01秒)を超えたいと思う。

 

そして、つい最近まで履いていたターサージール。
f:id:berry42195:20200214121015j:image

昨年の東京、名古屋、水戸、大阪と4レースも走ってくれたシューズ。

これまで長い間ありがとう。

 

消耗品だとわかっていながら、苦楽を共にしてくれたシューズはなかなか捨てられない。

2016年4月のチャレンジ富士五湖118㎞を完走した時に履いていたアミュレットは、未だに靴箱の中にしまってある。

そんなことしてるから、断捨離が一向に進まないのだ(^^;

 

早速履いてみた!

昨日は、イージージョグの日。

でも、ワクワクする気持ちを抑えられず、早速、買ったばかりのターサージールを履いてみた。


f:id:berry42195:20200214121052j:image

鮮やかなオレンジ。

元気が出る色!

 

走り始めたのが、夕方4時半近くからだったので、ジョグの途中で、こんな風景にも出会えた。
f:id:berry42195:20200214121125j:image

レインボーブリッジに沈む夕日。

 

とりあえず、ジョグの結果どん。
f:id:berry42195:20200214121110j:image


f:id:berry42195:20200214121152j:image

月曜日の変化走の疲労がまだ完全には抜けていない感じ。

でも、ぐいぐいと前に脚が自然と出るような履き心地のターサーに助けられて、10㎞走ることが出来た。

次は、「変化走30㎞」の際に着用予定。

 

☆2月の走行距離: 94.23㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ