Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

HOKA CLIFTON 7デビュー!

今週の月曜日に、HOKAのCLIFTON 7を購入。

www.berry42195.xyz

 

早く履いてみたい!と思っていたのだが、週に3回も、薄底シューズが推奨されているランドリルがメニューに組み込まれているため、なかなか履く機会がなかった。

 

今日のメニューは、「フリージョグ60~70分」。

だったら、今日デビューさせるしかないでしょ!!

・・・ということで、CLIFTON 7を履いて、走って来た。


f:id:berry42195:20210114200754j:image

 

走り始める前に、記念撮影(笑)。

私にとって、初の厚底シューズ。

ワクワク感が止まらなかった。

 

初HOKAはどうだったのか?

 

今日のジョグの結果どん。 


f:id:berry42195:20210114200806j:image

 

初めての厚底ということで、走り始めはちょっと戸惑った。

スタートして150mぐらいで、段差もないのに、何故かつまづきそうになったりして(笑)。

 

でも、徐々に慣れてくると、フツーのジョグなのに、結構いいペースで走れていてビックリ。

恐らく、自然と前傾姿勢になるため、スイスイと体が前に進むのではないか?

 

とにかく、初HOKAは大満足。

慣れてきたら、持続走でも使ってみたい。

 

我が家の玄関先のシューズコレクション。


f:id:berry42195:20210114200818j:image

 

似たような色合いのシューズが二足並んでいる。

右側が、今日デビューしたCLIFTON 7。

左側は、ASICSのターサージール6。

サイズは、CLIFTON 7が24.0㎝

ターサーが24.5㎝。

どう見ても、CLIFTONの方が大きく見える。

 

ターサージールは、昨年の2月、名古屋ウィメンズ用に購入したもの。

www.berry42195.xyz

 

結局、名古屋ウィメンズの一般の部は中止となり、それ以降今日に至るまでレースを走っていない。*1

レースでは履いていないが、この1年近く、ドリルやスピード練習の時に着用しており、今やソールがかなり擦り減ってしまっている。

 

レースを一度も走ることなく、そろそろターサージールとはお別れかな。

次は、ターサーエッジにしようと思っているが、色は全く違う色を選ぼうと思っている。

 

☆1月の走行距離: 134.04km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

 

*1:ただしオンラインマラソンを除く