Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

3時間LSD、10㎞ジョグ、そして、「愛の証」

昨日のメニューは、「LSD180分」。

朝6時に起きたら、窓の外はザーザー降りの雨。

せっかく早起きしたのに、ガックリ。

 

雨が小降りになるのを待って、11時半過ぎにスタート。

この時期、小雨の中走るのは、結構好き。

暑い中走るよりも、ずっと快適だし。

 

昨日出掛けたのは、またしてもお台場方面。

ワンパターンだな。。


f:id:berry42195:20190917130412j:image

お台場海浜公園。

小雨交じりだったせいか、人気が少ない。

 

起伏のあるところを少しでも走りたくて、レインボーブリッジへ。 

f:id:berry42195:20190917130744j:image

ここも、お天気がイマイチのせいか、人が少ない。

涼しいし、走りやすかった。

 

レインボーブリッジを出て、自宅付近まで戻り、次に向かったのは、隅田川テラス。

雨は既に止んでいたが、ランナーは少なめだった。


f:id:berry42195:20190917130446j:image
自販機で、ドリンク買い足し。

100円でゲット。

安い!

 

淡々と走って、3時間終了。

 

POLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190917130959j:image


f:id:berry42195:20190917131012j:image

 

前回「LSD180分」をやった時は、暑さのせいか、キロ8オーバーという超スローペースになってしまった。

www.berry42195.xyz

 

その時に比べて、昨日は、LSDらしいペースで走ることが出来た。

平均心拍数も、前回の136よりは低め。

 

やはり気温の影響は大きいと感じた。

早く、時間帯にかかわらず、快適に走れる季節が来てほしい。

 

 

昨日に引き続き、今日も6時起床。

今日のメニューは、「10㎞ジョグ」。

 

今日から、ポケモンGOの第5世代実装ということで、新しいポケモンを捕まえてから、スタートした。


f:id:berry42195:20190917132326j:image

第5世代ポケモンで初めてゲットしたのは、ヨーデリー。

かわいいね。

 

以降は走りに集中。

・・・と言っても、単なるジョグだけど(^^;

 

向かったのは、隅田川テラス。

何か最近、走りに行くところが、ワンパターン化している。

どこか新しいコースを開拓したくなってきた。

 

昨日の雨の影響なのか、テラスが冠水。
f:id:berry42195:20190917132335j:image

左側の狭い通路(私の腰幅ぐらいか?)を恐る恐る渡る。

落ちても怪我はしないと思うけど、シューズはびしょ濡れ必至。

 

結構いいペースで走れていたような気がしたのだけど・・・

 

結果どん。


f:id:berry42195:20190917132415j:image


f:id:berry42195:20190917132422j:image

 

むむむ、やはりキロ7近いのか。。

ちょっとショック。

体感と実際のペースのずれが気になる今日この頃。

 

以前は、故障や病気でブランクがあっても、2週間ぐらいあれば復活の兆しが見えて来たのだけど、今回は全くその気配すらない。

ひょっとして、これが加齢なのかなぁ、と思い始めている。

悲しいけど、これが真実、なのかもしれない。

 

以下は、余談。

昨日、プレゼントをもらった。


f:id:berry42195:20190917134215j:image

 

プレゼントしてくれたのは、だんな。

例の事件の「お詫び」の品だ。

 

某宝飾店にこの指輪をオーダーしたのは、確か6月。

まだ私が働いていた頃にこの宝飾店でネックレスを購入したことがあり、同じシリーズの指輪をだんなに買ってもらうことなったのだ。

 

当初の仕上がり予定は7月初旬だったのだけど、直前になり、宝飾店側から1ヶ月の遅れの連絡があった。

そして、その1ヶ月後、再度、宝飾店から連絡があり、「指輪が出来上がって来たものの、色のコントラストが良く出ていないので、作り直させてほしい」ということで、さらに1ヶ月の遅れ。

先週になって、ついに出来上がったとの連絡をもらったので、昨日宝飾店に受け取りに行ったのだ。

 

指輪を受け取り、お店を出たところで、「お詫びの品、ありがとう」とだんなに言ったところ、

 

「お詫びじゃないよ。愛の証だよ。」

 

 

 と言われた。

 

はい、ちょっとしたのろけでした(笑)。

おしまい。

 

☆9月の走行距離: 173.34㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ