Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

雨の中ロングジョグ21㎞

 

今日から来週の火曜日ぐらいまで、ずっと雨、雨、雨。。

走れるかどうかわからなかったので、今日は早起きはせず。

今日仕事が休みだっただんなとのんびりと朝ごはんを食べた後、窓の外を見たら、案の定雨。

しかし、さほど雨脚は強くなかったし、雨のおかげで気温が低めだったので、走りに行って来た。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20210813144419j:image


f:id:berry42195:20210813144428j:image

 

一昨日美容院に行って、髪をピンクに染めたばかりなので、Tシャツは黒。

ランニングキャップも黒っぽいものを選んだ。

そして、サングラスはなし。

前回美容院に行った後、goodrのサングラスの柄がピンク色に染まってしまったので、もう同じ轍は踏まない。

 

www.berry42195.xyz

 

先週の土曜日にLSDでハーフを走ったので、今日はジョグのペースで同じ距離を走ることに。

www.berry42195.xyz

 

キロ6分30秒を超えないぐらいで走り切れたら・・・と思い走り出したが、結果的には、それよりも少し速めのペースで走ることが出来た。

 

ラップどん。 


f:id:berry42195:20210813144441j:image


f:id:berry42195:20210813144449j:image

 

19㎞までの1㎞は、晴海大橋の上り坂のため、ペースが落ちてしまったが、今の自分にしては上出来だった。

途中本降りになって足元が気になったこともあったが、雨のおかげで気温が低かったことが功を奏したのだと思う。

欲を言えば、心拍数がもう少し低くなってくれれば良いのだけど・・・

 

涼しかったけど、やはりランの後は、これが飲みたくなってしまう。


f:id:berry42195:20210813144457j:image

今日も、セブンイレブンで、強炭酸水レモンをゲット!

 

もともとの予定では、明日はLSDをやろうと考えていたのだけど、走り終わった後、ガーミンさんに「61時間休憩してください」と言われてしまった(^^;

明日も雨の予報だし、ポケモンGOのコミュニティデーもあるし、走るにしても、ランドリル中心の軽めのメニューにしようと思う。

 

☆8月の走行距離: 119.83㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ