Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

新しい仲間

走らないと、書くネタに困る。。

 

今日、近所の公園で開催されたマルシェで、たまたま見付けた、とても小さなサボテンの鉢植え。

あまりにも可愛らしかったので、買って帰って来た。

 

f:id:berry42195:20190512213406j:plain

 

水やりは10日に一度。

冬場は2週間にいっぺんでいいと言う。

リビングのテレビ台の上、一番窓に近いところに置いてみた。

これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみ。

 

夕方は、だんなと銀座の焼き肉屋さんへ。

ハッピーアワーの時間帯で、ドリンクオール300円だったけど、飲んだのはビールと赤ワイン、それぞれグラス1杯のみ。

これまでは、少なくとも5杯は飲んで(たいていビール2杯、赤ワイン2杯、マッコリ1杯)、うちに帰ってから、ワインフルボトル開けて二次会をやっていたような。

 

たった2杯と言えども、各ビール大手が勧める「適量飲酒」よりは、だいぶ多い。

berry42195.hatenadiary.jp

 

それでも、無理なく以前よりも酒量を減らせているのは、我ながら「進歩」だと思う。

「進歩」のきっかけが怪我だったのであれば、 無意味ではなかったのかも。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ