Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

地味トレ、地味飲み

今日の地味トレ:

  • 腹筋 100回
  • 脚上げ腹筋 30回
  • ヒップリフト 30回
  • スクワット 50回
  • カーフレイズ 30回×2
  • セラバンドを使った足首のトレーニング(外旋、内旋、真ん中)各20回
  • 足指のトレーニング (グーパー、親指とそれ以外の指を交互に持ち上げる) 各20回

 

徐々に、回数、セット数を増やしている。

ギプスが取れると思われる今月20日まで、サボらずに頑張ろう。

 

それ以外に、7㎞ちょっとジムまで往復歩いた。

・・・と言っても、ジムに行った訳ではない。

今、この状態でジムに行ったところで、残念ながら、やれることは何もない。

正確に言えば、「ジム付近までウォーキング」だった。

だんながジムでトレーニングを終える時間を見計らって、うちから歩いて行き、一緒にジム近くの居酒屋へ行き、晩ごはんを頂いたのだ。

帰りも、自宅までテクテク歩いて帰って来た。

 

今日行った居酒屋さんでは、いつも飲み放題、1時間半1000円(生ビールを含む)をオーダーしていた。

しかし、今日メニューを見たところ、飲み放題が消えていた。

 目下療養中の私にとっては、むしろ好都合。

 

それにしても、飲み放題1000円は破格だったと思う。

恐らくお店の採算が合わなくなって、やめざるを得なくなったのではなかろうか?

 

 

結局、今日飲んだのは、2杯だけ。

ただし…


f:id:berry42195:20190511201139j:image

 

2杯目が巨大だった(笑)。

 

今日は、昨日買ったゆる袖トップスを早速着てみた。

berry42195.hatenadiary.jp

 

↑の画像、ジョッキを持っていない方の腕の下半分に極太ギプスが巻かれているのだけど、全くわからないでしょう?

ギプスが取れてからも着続けられるものなので、本当にいい買い物をしたと思う。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ