Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

名古屋ウィメンズマラソン2021 ~ レース後のお楽しみ

 

名古屋ウィメンズマラソンのレースレポ、今回が完結編となります。

バックナンバーは↓からどうぞ。

 

www.berry42195.xyz

 

www.berry42195.xyz

 

www.berry42195.xyz

 

www.berry42195.xyz

 

 

フィニッシュ後、ホテルに戻って、お風呂でまったり。

その後、だんなとお疲れ様会に出掛けた。

 

名古屋ウィメンズマラソンの後は、栄にある「ワイン渡辺。」に行くことに決めている。

 

tabelog.com

 

 

2年前も、このお店で、打ち上げをやった。

www.berry42195.xyz

 

入店したのは16時過ぎで、ちょうどハッピーアワーの時間帯。

まずは、ビールで乾杯した後、その後、ボトルワインをオーダー(※ボトルワインはハッピーアワーの対象外)

毎回楽しみにしていた、お通しの巨大バケットがなくなっていたのは、少し残念。

でも、それ以外、お料理は安定のおいしさだった。


f:id:berry42195:20210321122735j:image


f:id:berry42195:20210321122755j:image


f:id:berry42195:20210321122812j:image

 

例年と違っていたのは、ラン友さんを招いたこと。

レースレポの「前日編」「スタートまで」に登場した、大阪在住のお友達だ。

 

感染対策的には、家族以外との飲食は褒められたものではないと思うが、3人で、飲んで、食べて、おしゃべりして、ものすごく楽しかった。

また、どこかで、次回はコロナのことなど気にせずに、彼女と会えることを楽しみにしている。

 

レース前2週間近く禁酒していたので、飲み足りず、成城石井でワインを買って、ホテルに戻ってから、だんなと飲み直し。

レースで疲れた体で、ドカーンと飲んでしまったため、翌朝は、ひどい二日酔い状態(´Д`)

調子に乗り過ぎて、反省。。

 

ホテルをチェックアウトした後は、車で熱田方面へ。

コメダでモーニングを頂いた。

その頃までには、二日酔い状態からほぼ回復出来て、めでたし、めでたし(^O^) 


f:id:berry42195:20210321122834j:image

 

写真を撮り忘れたけど、トーストとゆで卵のセットを頂いた。

 

その後は、本日のメインイベント、「あつた蓬莱軒」でのランチ!

tabelog.com

 

 

ネットで調べたところ、平日の整理券配布時間は11時15分~と知ったので、1時間前にお店の駐車場に到着。

毎回、だんながわざわざ東京から車で名古屋まで来ているのは、マラソンの翌日、蓬莱軒への移動が便利だからに他ならない。

時間つぶしのため、近くの宮の渡し公園を散歩。

これも、例年と同じ。

 

無事、整理券をゲットして、11時半の開店と同時に入店。

 

今回は、奮発して、「うまき」を注文。


f:id:berry42195:20210321122846j:image

だんなとシェア。

お店の方で、二等分に切り分けてくれた。

うなぎが入った、ふんわりとした卵焼き。

とてもやさしい味わいだった。

 

そして、待望の「ひつまぶし」!! 


f:id:berry42195:20210321122859j:image

香ばしいうなぎが食欲をそそる。

そのまま、薬味とともに、薬味+出汁と3種類の食べ方があるけれども、私が好きなのは、薬味とともに頂く食べ方。

 

毎回、マラソン後の頑張った自分へのご褒美として、蓬莱軒は外せない。

また、来年、名古屋ウィメンズを走ることが出来れば、絶対にまたここに来たいと思う。

でも、来年は、今年オンラインに移行することを選んだランナーが優先出走権を持っているので、走れない可能性が高いかな?

 

その後は、適宜、サービスエリアで休憩を取りつつ、夜、帰宅。

真っ先に、アボカドさんに完走を報告した。 


f:id:berry42195:20210321122931j:image

 

水やり当番のおかげで、元気そう。

 

真っ二つに種が割れてしまってからも、生き続けている、強いアボカドさん。

www.berry42195.xyz

 

これからも、私に元気を与え続けてほしい。 

  

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ