Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

25㎞持続走

今日のメニューは、「25㎞持続走」。

設定ペースは、キロ5分50秒(±10秒)。

同じメニューは、今月3回目。

 

1回目は、11月2日。

結婚記念日前後の浮かれ気分真っ只中で、四日酔いの状態で実施し、地獄を見た。

www.berry42195.xyz

 

2回目は、2週間前。

www.berry42195.xyz

 

前の晩飲んだのは、だんなと二人でフルボトル半分。

前回よりはマシなコンディションで臨めたせいか、だいぶ楽に走ることが出来た。

 

で、今回はどうだったのか?

早速、結果どん。


f:id:berry42195:20201129184610j:image


f:id:berry42195:20201129184620j:image


f:id:berry42195:20201129184629j:image

 

自宅発着豊洲ぐるり公園のジョギングコースをぐるぐる。

昨日もぐるり公園で「ファルトレク40分」を実施したが、終始、風、風、風!!

www.berry42195.xyz

 

今日は、昨日ほど風がなくて、助かった。

 

今日は、ラスト2㎞大橋×2のところで若干ペースダウンしたものの、それ以外はほぼほぼ設定ペース通りで走れたと思う。

前回よりも、だいぶ余裕があった。

 

実は、昨日は、よく行くピザ屋さんで晩ごはんだったのだけど、だんなと二人でワインフルボトル飲んでしまった。


f:id:berry42195:20201129200145j:image

今月は、だんなの誕生月なので、ワインフルボトルをタダでゲット! 

ありがたい。


f:id:berry42195:20201129200156j:image

そして、肉三昧。

 

2週間前に同じメニューを実施した時よりも、前夜ワインを倍の量飲んでしまったのだけど、飲み始めが午後5時からだったのが救い?

ワインの影響はほとんど感じることなく、最後まで淡々と、25㎞走ることが出来た。
平均心拍数も140台に収まった(ギリギリだけど)のは収穫だった。

 

来月は、毎週日曜日、「25㎞持続走」の予定。

そろそろ30㎞走らなくても大丈夫かなぁと不安に思わなくもない。

物足りなく感じた場合には、自主的に30㎞走ってしまおうかと思っている。

 

☆11月の走行距離: 249.22㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ