Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

T 3.2km + T 1.6kmをRINCON 2で

 

今朝は、ジャック・ダニエルズ先生の体力向上のための中級者向けレッドプログラム、フェーズ IIのポイント練習その①、E 10分 + T 3.2km + 休2分 + T 1.6km + E 10分を実施。

 

 

シューズは、HOKAのRINCON 2。

f:id:berry42195:20230822110929j:image

脚が太くて、お目汚しでスミマセン(^-^;

 

このシューズは、昨年5月に購入したもの。

www.berry42195.xyz

履いて走ったところマメが出来てしまったため、これまで靴箱のこやしになっていたものです。

 

過去にやはりマメが出来てしまったHOKAのCLIFTON 8やOnのCloudFlowも、「ダブルアイレット」というやり方でシューレースを通したところ、マメが出来なくなりました。

なので、RINCON 2にも、「ダブルアイレット」を試してみることにしました。

「ダブルアイレット」については、↓で紹介しています。

www.berry42195.xyz

 

 

・・・と前置きが長くなりましたが、今朝のランの結果です。

私のTペースは、キロ5分43秒。

気温補正すると、キロ5分53秒。

 

f:id:berry42195:20230822111013j:image

 

f:id:berry42195:20230822111019j:image

 

黄色の下線を引いた箇所がTペース。

f:id:berry42195:20230822125811j:image

 

前後のジョグを、メニューよりも5分ずつ長めに行いました。

 

Tペース走は豊洲ぐるり公園で。

今朝は、風がかなり強かったです。

最初のTペース3.2㎞のうち2㎞ぐらいは、逆風(>_<)

一方、Tペース1.6㎞は追い風でした。

それぞれの平均ペースを見ると、風向きがわかりますね(^-^;

 

かつてのフルマラソンのペースよりも遅いのに、心拍数が170オーバーとは(-_-)

加齢以外にも、何か原因があるに違いないです。

フォームは気を付けているつもりではあるのですが、自分ではわからないウィークポイントがあるのかもしれません。。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・

 

f:id:berry42195:20230822111040j:image

 

アンプロダクティブ(T_T)

 

日曜日のロングジョグでプロダクティブからキープに変わったのですが、Tペース走のような心拍数が上がるトレーニングをすれば、プロダクティブに戻れるかな?と思っていました。

なので、このタイミングでのアンプロダクティブはちょっとショックです。。

 

トレーニングステータスはともかく、RINCON 2は走りやすかったです!!

CLIFTONのようなフカフカ感はありませんが、軽量で推進力がある感じ。

「ダブルアイレット」のおかげで、マメも出来ませんでした。

 

マメができやすい方には、「ダブルアイレット」、超おススメです!!

 

RINCONの最新シリーズは3。

 

CLIFTON同様、こちらもリピートしようと思います。

 

☆8月の走行距離: 165.78km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ