Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

諦め悪く・・・HOKA

 

先週、HOKA公式サイトのアウトレットセールで、サイズを間違えてオーダーしてしまい、返品することが出来なくて、大失敗した私。

 

www.berry42195.xyz

実はですね、、、

あれから、諦め悪く、アウトレットセールが開催中に、もう一足買っていたのですよ。

前回買ったのはCLIFTON 7だったのですが、今回は、初めてRINCON 2を買ってみました。

 

f:id:berry42195:20220526190531j:image

 

f:id:berry42195:20220526190542j:image

 

カッコいいでしょ?

 

サイズ感を確認するため、購入前に、スポーツ用品のお店に行って、RINCON 3を試し履きさせてもらいました。

なので、今回はサイズは間違えていないはず。

 

実際に履いてみると、こんな感じ↓

f:id:berry42195:20220526190551j:image

ソックスは、お気に入りのFOOTMAXの5本指。

 

今日は特にやることは決めておらず、テキトーに10㎞ぐらい走ることにしました。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20220526190600j:image

 

f:id:berry42195:20220526190603j:image

 

CLIFTONのようなフカフカ感はないものの、軽量で走りやすかったです。

実際、いつものジョグよりも、自然とペースが上がりました。

 

しかし・・・

8㎞過ぎた辺りから、左足の親指の外側にイヤな感じが・・・

CLIFTON 8を履いた時、一番最初に水ぶくれが出来た場所です。

 

うちに帰って、ソックスを脱いでみると、左足親指の外側に擦れたような跡が出来てました。

恐らく、あと5㎞ぐらい走ったら、水ぶくれが出来ていたことでしょう(>_<)

 

とても履き心地はいいのに、どうして水ぶくれが出来てしまうんだろう?

私の足が、余程HOKAに合っていないのだろうか?

それとも、ソックスとの相性が悪いのか?

他のメーカーのシューズで、水ぶくれが出来たことなんかないのに・・・

 

何だかものすごくショック(:_;)

でも、せっかく買ったのだから、もう少し試行錯誤してみよう。

そして、足マメ対策もリサーチしてみます。

 

☆5月の走行距離: 108.00km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ