Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

突然の発熱。

 

昨日は、早起きして走りました。

ジャック・ダニエルズ先生の体力向上のための中級者向けレッドプログラムのメニュー、E 30分 + WS × 6を実施。

 

前後のジョグを長めに行いました。

 

f:id:berry42195:20230824155404j:image

 

WS 100m × 6のタイム↓。

f:id:berry42195:20230824155422j:image

逆風だったせいか、タイムはさっぱりでした。

 

実は、一昨日の夜辺りから疲労感が強かったんですよね。

Tペース走を頑張り過ぎたんでしょうか?

www.berry42195.xyz

なので、昨日は無理矢理早起きして、走った感じでした。

 

午後に入ると、身体のだるさがどんどん増して行って、これはおかしいと思い、熱を測ってみたところ、37.3℃。

夜は、ゾクゾクとする寒気が。

熱は38.1℃まで上がっていました。

このところコロナの感染が再び増えているらしいので、「かかったのかな?」と思いました。

 

今日の午前中、近所のクリニックへ行って来ました。

発熱があるので、事前に連絡しておいた方がいいのかな?と思い、クリニックに電話したところ、「直接、クリニックまでお越しください」と言われました。

そうか、コロナが5類に移行してからは、事前に連絡する必要もなくなったのか。。

 

検査結果は・・・

f:id:berry42195:20230824160126j:image

 

コロナもインフルも陰性でした。

単なる風邪だったみたいです。

 

単なる風邪にしては熱が高くなってしまった点を、医者は気にしているようでした。

私が思うに、睡眠不足の状態で暑い中走るのを続けていたことが高熱が出た原因なのではないかと。

無理を重ねて、身体が悲鳴を上げたのだと思います。

 

体力向上のためのプログラムをやっているはずが、メニュー以上のことをやろうとして、クタクタになってしまっているという皮肉な現実。

今回の体調不良を機に、練習方法を見直す必要があるのではないかと思いました。

 

クリニックで処方された薬をのんだところ、午後には平熱に戻りました。

体力が戻るまでは、走らずにのんびりしようと思います。

 

本日のクリニックのお代、4,050円也。

コロナが5類に移行してから検査が有料になったので、こんなにお金がかかるのね。

ちょっとビックリでした。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ