Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

7月の走行距離とTペース1.6㎞ × 3

 

昨日はランオフ。

夜は、だんなと東京ドームへお出掛け。

「サントリードリームマッチ2023」を観て来ました!

 

www.suntory.co.jp

f:id:berry42195:20230801130600j:image

 

f:id:berry42195:20230801125115j:image

 

往年の名選手たちが出場するこの大会。

「さすが!!」と思わされたり、真面目にプレイをしているはずなのに笑わされたり、ビール片手に楽しめましたよ。

 

先月の走行距離は190.2㎞。

 

f:id:berry42195:20230801130242j:image

 

サロマ明けということで、先月前半は回復を優先させたため、距離は伸びず。

でも、先週ジャック・ダニエルズ先生のメニューをスタートさせて、俄然やる気になっているので、今月はもう少し頑張りたい。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、今月は250㎞を目標に走ります。

 

さて、今朝のランのお話。

朝5時20分にアラームをかけたのですが、見事に二度寝。

次に起きたのは20分後でした(;'∀')

 

少し家を出るのが遅くなってしまいましたが、予定通り走りに行って来ました。

今週は、体力向上のための中級者向けレッドプログラムの第2週目。

メニューは先週と同じです。

 

今日は、↑の表の3のメニュー、E 10分 + (T 1.6km・休 1分) × 3 + E 10分を実施。

走行距離を延ばすために、前後のEペースジョグを15分に伸ばしました。

Tペースはキロ5分43秒、気温補正(27℃)でキロ5分52秒です。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20230801125140j:image

 

f:id:berry42195:20230801125151j:image

 

f:id:berry42195:20230801133030j:image

 

↑の黄色の下線を引いたところが、Tペースです。

走り出しは、身体がダル重。

まだ寝ぼけてる感じでした。

15分Eペースでジョグしても、眠気は取れず。

眠いまま、最初のTペース1.6㎞に突入。

やはりツライ。

2年ちょっと前まで、これよりも速いペースでフルを走っていたのかと思うと、自分で自分が信じられません(>_<)

 

ツラいながらも、今朝は気温補正前の設定ペースで走ることが出来ました。

今朝も暑かったけど、曇り空だったので、救われました。

 

Tペース3本走った後は、ポケ活しつつダウンジョグ。

トータルで10㎞走ったところで、終了。

 

今朝も、走った後のシュワシュワ~がおいしかったです。

 

f:id:berry42195:20230801125241j:image

 

シュワシュワ~がクセになってますね(^_^;)

 

今、外はものすごい雷雨(>_<)

眠かったけど、朝のうちに走っておいて良かった~。

 

☆8月の走行距離: 10.02㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ