Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

久々に皇居へ。

 

ちょっと更新に間が開いてしまいました。

3連休、いかがお過ごしでしたか?

 

私は、23日、だんなと甲府のサントリー登美の丘ワイナリーへお出掛け。

www.suntory.co.jp

「ぶどう畑のグルメフェスティバル」に参加して来ました。

生憎の雨降りでしたが、ぶどう畑の見学ツアー、グルメ、そしてもちろんワインを楽しんで来ました。

 

 

 

 

24日は、ジムでBODYPUMPのレッスンに参加。

f:id:berry42195:20220926151720j:image

スクワットをいつもより重い負荷でやったのに、下半身に全く効果がなかったみたいで。。。

超ショック(>_<)

 

連休最初の2日は、走らず仕舞いでした。

 

昨日は、走りました。

メニューは何にするのかちょっと迷いましたが、「150分ロングジョグ」に。

道マラでスタミナ不足が露呈してしまったので、今の段階ではペース走よりも、基礎的な走り込みが必要なのではないか?と考えたのです。

 

11月6日の富山マラソンをキロ6で走りたいと考えていましたが、ひょっとしたら、この目標は高すぎるのかもしれない。

焦らず、じっくりとスタミナをつけることに決めました。

それがきっと、来年は開催されるであろうサロマに繋がっていくと信じて。

 

最近豊洲ぐるり公園ばかり走りに行っているので、昨日は久々に皇居へ。

皇居までの往復は信号待ちが多くなってしまうのですが、いつもと違う場所を走るのは気分転換になります。

 

早速、昨日のロングジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20220926111249j:image


f:id:berry42195:20220926111254j:image

 

久々の皇居前広場。

 

昨日はいいお天気でした!

うっかり一番暑い時間帯に走りに行ってしまったのですが、湿度が低かったせいか、不快には感じませんでした。

もう早起きしなくても、走れる季節になったのかな??

国葬前の警備強化で、皇居の周りはやけに警官が多くて、ものものしい雰囲気でした。

 

昨日は、ペースを一切気にせず、自分が心地よいと思えるペースで走りました。

150分経過した時点で、もう少し走れば25㎞に到達するため、キリがいいところまで走りました。

 

ガーミンの計測では、平均ペースはキロ6分13秒となっていますが、かなり怪しい。。

1㎞ごとのラップを見ると、キロ5分台前半のところがちらほら。


f:id:berry42195:20220926111641j:image

そんなに速く走ったつもりは全くないので、GPSの揺れなんでしょうか?

実は、ペースはもう少し遅くて、距離は少な目だったのかもしれません。。

 

走り終わった後は、CokeONのタダ券で、コカ・コーラゼロシュガーゲット(^^)v

 

f:id:berry42195:20220926110719j:image

 

しばらく、週に一度のロングジョグを続けてみようと思います。

 

☆9月の走行距離: 180.28km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ