Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

10㎞ジョグとオリンピックネイル

 

明日からフィールドキャストとしての活動が本格的に始まる。

オリンピック期間のシフトは全て朝番。

6時半までに、自宅からdoor to doorで40分ちょっとの勤務地に行かねばならない。

少し余裕を持って到着するためには、4時15分ぐらいには起きないと。

正直、そんなに早く起きることが出来るのか、全く自信がない。。

 

今朝は、5時15分起床。

眠い。。

明日は、さらに1時間早く起きなければならないのかと思うと、ツライなぁ。

でも、ウルトラマラソンやホノルルマラソン当日は、もっと早く起きていたはず。

なので、やろうと思えば、きっと出来ると思うのだけど。。

 

早起き出来たので、走りに行って来た。

 

結果どん。 


f:id:berry42195:20210721183919j:image


f:id:berry42195:20210721183936j:image

 

ファイザー2回目接種から2日しか経っていないし、相変わらず股関節の調子が心配だったので、5、6㎞走れればいいなぁと思って走り始めたが、思ったよりも走れた。

・・・と言うか、ワクチンの副反応、腕の痛み以外、全く出てないですから。

若い人ほど、熱が出たり、副反応が色々と大変らしいけど、50代半ばのばあさんは楽勝だった!(^^)!

 

今日は、豊洲ぐるり公園へ。

対岸の選手村は、バルコニーの部分が滞在する選手の国旗や垂れ幕で彩られて、賑やかだった。


f:id:berry42195:20210721183948j:image

 

オリンピックの開会式まであと2日。

いよいよだ!と思う一方、選手村で相次ぐ感染確認のニュースには不安な気持ちになる。

オリンピック・パラリンピックともに、無事、競技が全て出来ますように。

 

 

午後からはネイルサロンへ。

明日、フィールドキャストとしての活動の実質的な初日を迎えるに当たり、ネイルをオリンピック仕様にしてもらった。


f:id:berry42195:20210721183955j:image

 

市松模様ネイル、とても気に入った!

 

フィールドキャストの活動については、不安がいっぱい。

チームリーダーの仕事内容については、リーダー向け研修で既に学んだけれども、具体的に何をやればいいのか、よくわからない部分も多い。

研修資料には、チームメンバー向けに、「何か困ったことがあれば、チームリーダーにすぐに連絡しましょう」と決まり文句のように書いてあったけれども、果たして、私で対応出来るのか???

社会人生活から5年以上経ってしまったばあさんに、チームリーダーなど務まるのだろうか?

同じチームの人に迷惑をかけることにならないか、今からとても心配だ。

 

明日・明後日と2日連続勤務予定。

多分、両日とも走らない・・・と言うか、クタクタで走れないのではないかと思う(=_=)

 

☆7月の走行距離: 122.23km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ