Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

フツーのおばさんの体力でフルは無理か。。

 

今日はランオフ。

東京マラソンまであと2週間と待ったなしの状態であることは重々承知しているのですが、体が付いていけません(:_;)

筋肉痛がひどすぎる。

金曜日に5㎞、昨日8.5㎞走っただけで、こんな状態になるとは。。

情けないなぁ。

でも、これが事実。

 

昨年の春先も、同じ故障で1ヶ月ちょっとランニングをお休みしたことがありました。

その時も、まんま初心者に戻った感じがしたのを覚えています。

 

www.berry42195.xyz

その時と違うのは、目の前に控えているレースがあるということ。

5㎞走っただけで筋肉痛になる運動習慣に乏しい50代のばあさんが、2週間後にフルマラソンを完走出来るのだろうか?

甚だ疑問。

 

かつても、長い故障から復活して間もない状態で、フルマラソンを走ったことがあります。

2018年の名古屋ウィメンズマラソンの時のことです。

2回目の恥骨疲労骨折をしてしまい、何ヶ月かランオフをした後、レース3週間弱前に、ようやく医師(=今もお世話になっている整形外科の院長先生)から走っても良いと言われました。

その時は、エイドを楽しんで、4時間37分台で完走。

 

www.berry42195.xyz

今回は、その時よりもレースまでの時間が短いし、自分が年を取っている(;´∀`)

完走出来る自信はみじんもないです。。

 

走れないけど、何かしらやっておかないと不安だったので、何ヶ月かぶりにBCTをフルセット実施しました。


f:id:berry42195:20220220172845j:image

 

久々だったけれども、感覚としてはそう悪くなかったです。

 

明日こそ走らないと。

最低10㎞は走りたいです。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ