Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ワクチン接種翌日

 

今日はランオフ。

2回目の接種の方が副反応がひどいと聞いていたので、今日は何も予定を入れず、午前中散歩、昼間買い物に行った以外、ずっとおうちで大人しくしていた。

でも、心配された副反応は出なかった。

一日の間、何回か検温したけれども、熱もずっと平熱。

強いて言えば、左上腕がやや痛むぐらい。

でも、一回目の後の方が、腕の痛みは強かった。

 

若い人の方が副反応が出やすいらしいので、、、

まぁ、そういうことなのだろう(-_-;)

 

 

週末はず~~~っとポケモンGOのイベントにかまけていたので、今日の昼間になって気づいた、小山田圭吾とかいう人のニュース。

正直な話、私は、その人の名前を今日まで知らなかったし、その人の音楽を聴いたこともない。

しかし、ここまでひどい人がこの世に存在して、自分がしでかしたことを武勇伝的に雑誌数社におおっぴらに語っておきながら、何の罰も受けずに、世界的に活躍していた、ということに衝撃を受けた。

 

それにしても、そんな人を身体検査なしに「抜擢」してしまっただけでなく、「時間がないから」という理由で「続投」までさせようとした、組織委員会の責任は重い。

そもそも、「多様性と共生」という大会理念に最もふさわしくない人なのでは?

 

そして、そんな団体にフィールドキャストとして雇われた私。

オリンピック直前だと言うのに、やる気をそがれるね。

 

今週は、木・金とフィールドキャストとして活動予定なので、走れない可能性が高い。

相変わらず、右股関節の機嫌は直ってくれていないけれども、明日の朝、ちょこっとだけ走っておこうと思う。

 

そうそう、何を血迷ったのか、フィールドキャストのユニフォームに2XSのパンツを選択してしまい、とても困っていたのですが・・・

www.berry42195.xyz

 

パラリンピック終了までに2XSのパンツが履けるまで痩せるのは無理と考え、やはりフィールドキャストとして活動予定のだんなのMサイズのパンツを借りることにした。

パンツは一人2枚ずつもらっているので、こまめに洗濯すれば、ふたりで共用するのは可能かと。

 

このパンツ、とても便利で、膝下を取り外してハーフパンツにすることが出来る。

Mサイズは丈が長すぎるのだけど、ハーフパンツとして履けば、違和感なく履けることがわかった。

とりあえず、木曜日は、安心して持ち場に向かうこととしよう。

朝4時半に起きれるか、ものすごーく不安。。。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ