Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

大迫選手の涙と完全燃焼

今朝は、テレビでオリンピック男子マラソンを観戦。

優勝したキプチョゲ選手の圧巻の走りもさることながら、大迫選手の魂の走りに深い感銘を受けた。

 

フィニッシュ後のインタビューで見せた大迫選手の涙。

まだ30歳。

3年後のパリ五輪でもまだまだやれるでしょう!と思っていたが、「100点満点の頑張りが出来た」というコメントを聞いて、今回のマラソンで完全燃焼したのだな、やり切ったのだな、と思った。

 

そして、私は大迫選手よりも25年も長く生きているが、完全燃焼したことは未だかつてない気がする。

これからでも遅くない、何か完全燃焼出来ることがしたい。

そう強く思った。

 

マラソン観戦の後は、お昼寝。

昨日、久々に20㎞超の距離を走って、疲れてしまったみたい。

www.berry42195.xyz

 

情けないなぁと思いつつ、これが今の自分の実力。

本来の今日の予定は、「距離走」。

昨日よりも早めのペースで20㎞走るつもりだったが、無理そうだったので、距離を短めにして、走りに行って来た。

 

今日のランの結果どん。

 

f:id:berry42195:20210808190136j:plain

 

f:id:berry42195:20210808190153j:plain

 

今日でオリンピックが閉幕するので、その前に聖火を見に行って来ようと思い、夢の大橋へ。

夢の大橋は、以前、このブログで紹介した「シンボルプロムナード公園ランニングコース」上にある。

 

www.berry42195.xyz

 

有明側から公園へ入ると、お花で作られたミライトワとソメイティが。

f:id:berry42195:20210808190219j:plain

ものすごい人だかりだったが、せっかくなので写真撮影。

 

お台場方面へ向かって走り、お目当ての聖火のある夢の大橋へ。

f:id:berry42195:20210808190251j:plain

ここはさらに人が密集!

ちょっと怖いぐらい。

そそくさと写真を撮って、さっさと退散した。

 

先ほどのミライトワ・ソメイティと聖火のところで、初めてシティキャスト(都市ボランティア)の姿を見つけた。

シティキャストのユニフォーム、カッコ良かったなぁ。

オリンピックが無観客になったことで、シティキャストの多くの方が仕事がなくなってしまったと聞く。

私はフィールドキャストを自らの意思でたった4日で辞めてしまったけれども、やる気に溢れていたのに、活動出来なくなってしまった方のことを思うと、いたたまれない。

 

今夜の閉会式に向けて国立競技場に向かう選手たちを乗せるのか、豊洲大橋に12台大型バスが停まっていた。f:id:berry42195:20210808190316j:plain

晴海大橋より撮影。

 

これから8時から閉会式。

先ほど見に行った夢の大橋の聖火も、国立競技場の聖火とともに火が消えるのだろうか?

楽しみだ。

 

☆8月の走行距離: 74.52km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ