Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【岩本式】ジョグそして今日の治療

岩本式10週間トレーニング、10週目火曜日のメニューは 、「ジョグ45分~60分」。

午前中、外を走りに行った。

今週に入って、めっきり気温が下がったみたい。

今朝は、長袖Tシャツ、ロングタイツ、そして、薄手のグローブ着用。

のんびりジョグだったので、このぐらいのウェアでちょうどいい感じだった。

 

大阪マラソン当日のお天気は一体どうなるのだろう?

日本気象協会tenki.jpの10日間予報によると、25日の大阪市のお天気はこんな感じらしい↓ 


f:id:berry42195:20181120201513j:image

走っている時間帯は、10~15℃ぐらい?

ウェアについては、この先の天気予報を横目に、もう少し迷ってみようと思う。

 

今日は、ジョグの途中で、何故か、POLARが心拍数を計測しなくなってしまった。

最近、心拍数の誤計測が多いのが気になっていたが、故障してしまったたのだろうか?今から修理に出すと大阪マラソンには間に合わなくなってしまうので、当日、POLARが機嫌を直して、まともに動いてくれるのを祈るのみだ。

 

今日は、8㎞、49分。

明日のポイント練習に向けて、いい繋ぎになったと思う。

 

今日は、夕方から、藤沢のホリスティックみずほ治療院さんで治療して頂いた。

holistic-mizuho.com

 

自宅から片道1時間半近くかかるのだが、どうしても大阪マラソンの前に治療をお願いしたかった。

人気の治療院なので、なかなか予約が取りづらい。

今回も、予約でいっぱいのところ、何とか無理くり時間を作って頂き、院長先生には感謝している。 

最近は、恥骨や内転筋よりも、ごりごりの背中が気になっていたので、今日は、背中、首を重点的に治療して頂いた。

さらに、自分では意識していなかったが、足首も。

丁寧な治療は本当にありがたい。

おかげで、大阪マラソンサブフォー復活が叶う気がしてきた!

 

☆11月の走行距離: 133.53㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ