Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【今さら】名古屋ウィメンズオンラインマラソン

先月22日に、一度にフルの距離を走ろうと思ったのに、途中でやめてしまった名古屋ウィメンズオンラインマラソン。

www.berry42195.xyz

 

結局あれ以来、オンラインマラソンという宿題を抱えたままだった。

 

サロマが開催されるのであれば、ウルトラの練習として、ペースを落とした上で、再度、一度にフルの距離を走り切ることにトライするつもりだった。

しかし、今やサロマの開催はほぼ絶望的。。

www.berry42195.xyz

 

また、コロナの市中感染が拡大する中、長い距離を走って、免疫を下げることだけは避けなければならない。

 

ということで、フルの距離を3回に分けて、累積で完走を目指すことにした。

一度に走る距離は14kmちょっと。

そのぐらいであれば、免疫を下げるほどの負荷にはならないはずだ。

 

今日から、毎週日曜日にオンラインマラソンを実施。

今月中のフィニッシュを目指すことにした。

 

第1回目は、私の縄張り(笑)、豊洲ぐるり公園ジョギングコースで実施。


f:id:berry42195:20200412185756j:image

 

今日のぐるり公園は、肌寒いお天気ながら、結構な人出があった。

ウォーキングやジョギングをする家族連れが多かったように思う。

皆さん、他の人との距離を考えて、運動していたようだ。

もちろん、私も。

ソーシャルディスタンス、だいぶ浸透して来たみたいだ。

 

計測は、ポラールとTATTA両方で行った。 


f:id:berry42195:20200412190035j:image

スタート時のTATTAの画面。

「名古屋ウィメンズマラソンオンラインマラソン2020の当日の走行として計測する」にレ点を入れて計測スタートすれば、勝手に距離を合算してくれる(はず)。

 

 

オンラインマラソン第一回目の結果どん。

 

まずは、TATTAの計測結果。 

f:id:berry42195:20200412170157j:image

そして、ポラール。 


f:id:berry42195:20200412173905j:image

 


f:id:berry42195:20200412173914j:image

相変わらず、心拍数が爆発している。。

 

以下は、ポラールで計測した1㎞ごとのラップ。

 

f:id:berry42195:20200412173703j:plain

f:id:berry42195:20200412173718j:plain

f:id:berry42195:20200412173732j:plain

 

キロ5分半ぐらいで走ろうと思っていたが、序盤は逆風だったみたいで、ペースが全然上がらなかった。

ラスト2㎞、少し頑張ったつもりだったが、思いのほかペースは上がっていなかった(^^;

ジョグよりも速いペースで走ったのは、4月1日のHIIT以来だったので、まぁ仕方ないかな。

www.berry42195.xyz

 

今日は、最後まで、股関節に違和感や痛みが出ずに走ることが出来た。

だいぶ回復したようで、休養の大切さを改めて実感。

 

来週、オンラインマラソンその②を実施するつもり。

合算で、サブフォーを狙おう(^O^)

 

☆4月の走行距離: 80.86㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ