Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

現状

日曜日に、酔っぱらっただんなの階段転落に巻き込まれ、左手・腕、右あばらに打撲を負ってから、今日で4日目。

ロキソニンを毎食後服用しているのに、未だに痛みがひかない。

困っているのは、左手首の捻挫。

着替える時や、スマホを持つ時でさえ痛みが出る。

日常生活への影響が大きい。

・・・と言いつつ、ポケモンGOはやってるけど(笑)。


f:id:berry42195:20190411203918j:image

今日の収穫。ギラティナ(オリジンフォルム)とドーブル

 

家事も出来ないことが多々あり、困っている。

私が身動きが取れない間は、私が怪我を負った背景からしても、だんなが家事をやるべきだと思うし、だんなもそのつもりでいると思っていた。

大体はやってくれているのだが、昨日の段階で、洗濯物は手つかずで、たまる一方。

それが気になっていた。

 

今朝、たまりかね、だんなに、「私は洗濯も出来ないから」と宣言。

すると、だんなは、「昨夜やろうと思っていたけど、酔っぱらっていて忘れちゃったんだよ」と。

 

昨夜、だんなは会社の同期との飲み会があった。

お酒が原因で人に怪我を負わせておきながら飲み会に行くのか?とも正直思ったが、前の週から飲み会があることは聞いていたし、同期でなかなか集まる機会はないだろうから、まぁ仕方ないか・・・と思った。

昨日の朝、だんなは、家を出る時に、「8時半にお開きになったら、すぐに帰るから」と話していたし、実際、うちに帰ってきたのは9時半前だった。

一応気を遣っていたのか、と思いきや、酔っぱらっていたとは。。

 

まったく、空気を読めよ、と言いたい。

「昨夜やろうと思っていたけど、酔っぱらっていて忘れちゃったんだよ」が本音だったとしても、自分のせいでこんな目に遭った私に言うべきことではないだろう?

ここまで来ると、昨夜、事実上更迭されたこの人と変わらない、なんて思ったりして。

 

www.facebook.com

 

精神的によろしくない状況なので、今のところ、富士五湖DNSの方向で考えている。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ