Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

緊急事態宣言明けのラン

 

10月の目標として、「ジム通いを復活させる」を掲げた昨日。

www.berry42195.xyz

 

それなのに、結局、昨日はジムに行かなかった。

台風の影響で、夕方までずっと雨風ともにひどかったので、出掛けるのが億劫になってしまったのだ。

あ~、月初からいきなり、躓いた感じ(:_;)

一方、もうひとつの目標、「毎日腹筋をする」は、昨日も今日も無事クリアすることが出来た。

 

昨日は、夕方には雨が小降りになったので、だんなと近所のレストランへ晩御飯を食べに行って来た。

 

f:id:berry42195:20211002201822j:plain

お店のウリの「こぼれそうなスパークリング」。

久々におうちの外で飲むお酒は格別だった。

スパークリングワインを頂いた後、ボトルワインをオーダーしたのだけど、まだ入荷していないとのこと。

なので、スパークリングワインをおかわりし、さらに白ワインをグラスでオーダー。

飲み足りなかったので、おうちで二次会。

だんなと二人でおうちで赤ワインのフルボトルを頂いた。

緊急事態宣言明けに乾杯!(^^)!

 

・・・と昨夜はいささか飲み過ぎてしまったけれども、今朝も走りに行って来た。

今日のメニューは、「ジョグ60~80分 平均心拍数目標140」。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20211002201745j:image

 

f:id:berry42195:20211002201751j:image

 

今朝は、有明・お台場方面へ。

シンボルプロムナード公園ランニングコースへ行って来た。

 

ランニングコース上にある、オリンピック・パラリンピックの期間中、聖火台が設置されていた夢の大橋。


f:id:berry42195:20211002203836j:image

聖火台は跡形もなく撤去されていた。

 

f:id:berry42195:20211002203843j:image

ユニコーンガンダムが青空に映えていた。

 

お天気は良かったけれども、昨夜の飲み過ぎがたたり、心拍数がやけに高め。

ペースをどんなに抑えても、150近くになってしまう。

今朝スッキリ目が覚めたので大丈夫だろうと思っていたが、お酒の影響がまだ残っていたようだ。

結局、目標の平均心拍数の140を大きく超えてしまう結果に。

昨夜は浮かれすぎてしまったと、反省した。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20211002204855j:image

 

「キープ」から「アンプロダクティブ」に(-_-;)

 

VO2Maxも・・・


f:id:berry42195:20211002204859j:image

46から45に下がってしまった。

自業自得。。

 

今日はお天気が良かったので、午後、久々にだんなと遠出。

懲りずに、出掛けた先で、おいしいものをたらふく食べて、たくさん飲んでしまった。

あ~、どうしてこうなのか、私という人は。。

 

明日も走る予定だけど、また心拍数高めになってしまいそうだな(-_-;)

 

☆10月の走行距離: 12.30km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ