Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

くるぶし骨折の記録⑦~世捨て人とネイル

 

今日は、整形外科へ行って来ました。

受傷から早2ヶ月弱経過。

左くるぶしの骨折はだいぶ良くなって来たようです。

医者には、どうしてもまだ左足を引きずってしまう旨伝えたのですが、「どこかまだ左足をかばう気持ちがあるんじゃないですかね?」と言われました。

松葉杖生活で筋力が衰えてしまっている可能性が高いので、スクワットとか、おしりの横を鍛える運動を勧められました。

 

これまで、下手に動いて、さらに怪我を負うことを恐れて、あまり動かないようにしていたのですが、もっとアクティブになった方がいいみたいです。

そろそろポケ活がてら、外に出て、歩く練習をしようと思います。

あ、寒いですけどね(^_^;)

 

さて、くるぶし骨折の記録を続けます。

バックナンバーはこちらから↓

 

www.berry42195.xyz

 

「ヒスイバクフーンのレイドデイ」とだんなに買ってもらった「キャスター付き椅子」のおかげで、年末の受傷から2週間超続いた廃人生活にピリオドを打つことが出来ました。

とは言え、外に出る時には松葉杖が必須で、移動が不便なのは相変わらず。

甲斐甲斐しく家事をやってくれるだんなに甘えていたこともあり、家から一歩も出ない生活が続いていました。

 

だんなとしか話す相手がいない毎日。

何だか「世捨て人」になったような気持ちでした(笑)。

ランニングに頑張る人々のキラキラした姿を見るのが辛くて、ブログの更新をやめて、SNSも一切見なくなりました。

淋しいけれども、「走れる人」と「走れない自分」を比較しなくて済んだため、心は穏やかでした。

 

世捨て人の生活を続けていましたが、困ったことが起こりました。

手の爪がものすご~く長くなってしまったのです。

昨年の12月21日にネイルサロンに行ったきりで、伸び放題(>_<)

 

長い爪に耐えかねて、1月30日に、お世話になっているネイルサロンに予約を入れました。

ネイルサロンは自宅から500mぐらい。

たかだかその距離でも、松葉杖で歩いて往復出来るとは思えませんでした。

申し訳ないけれども、だんなにネイルサロンまで車で送り迎えしてもらいました。

 

ネイルサロンと言うおしゃれなところに出掛けるのに、世捨て人の姿はさすがに良くないだろうと思いました。

1ヶ月以上ぶりにメイクをし、ヘアアイロンで髪をセットしました。

 

 

だんな以外誰にも会わないのに、ネイルなんて・・・と思っていましたが、爪がキレイになって、ちょっと気分が上がりました。

世捨て人になりきれていない自分に気付いた瞬間でした。

 

~続く

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ