Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

120分ジョグ

 

昨日はランオフ。

昼間は、ジムでBODYPUMP。

夜は、地元で盆踊り!

 

f:id:berry42195:20230820131439j:image

 

4年ぶりとあって、超盛り上がってました(^O^)

都民になってかれこれ16年経つので、東京音頭ぐらい踊れるようになりたいな。

 

そして、今日。

朝走って来ました。

 

早速、結果どん。

 

f:id:berry42195:20230820130820j:image

ガーミンコネクトのビジュアルが急に変わってしまっていて、ビックリ(*_*)

 

f:id:berry42195:20230820130825j:image

 

ジャック・ダニエルズ先生の体力向上のための中級者向けレッドプログラム、フェーズ IIのメニューは、「L 40~50分(Eペースの持続的ランニング)」

 

 

「持続的」ということなので、止まってはいけないのだと理解。

ただし、40~50分では少し短いので、その倍ぐらいをノンストップで走ることを目標にしました。

 

止まらずに走ることが出来る豊洲ぐるり公園のランニングコースまで辿り着くまでに何ヶ所か信号があるため、公園到着後Lランニングスタート!

 

今朝も暑かった!

顔から汗が絶え間なく出て、本当に不快でした(-_-)

ざっくり80~100分ぐらいを目安にノンストップで走ることに決めていたのだけど、公園到着後45分でボトルポーチ内のアミノバリュー500mlを飲み切ってしまい。。

自販機でスポーツドリンクを買い足すために、一旦立ち止まってしまいました。

そして、再スタートしてから45分後、買い足したドリンクを再び飲み切ってしまい、自販機で水を購入。

そこで、Lランニング終了。

その後自宅まで遠回りしてジョグで戻り(信号待ち2回)、120分経過と同時に時計を止めました。

 

ノンストップで80~100分走るつもりでしたが、結局、ノンストップで45分×2に。

でも、この暑さでは、細切れになってしまっても、致し方ないような。。

水分補給なしで長時間走るのは、危険ですしね。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・

 

f:id:berry42195:20230820131032j:image

 

キープ

 

ガーミン先生は、のんびりと淡々走る練習をしても、あまり評価してくれません(:_;)

VO2Maxも一つ下がってしまいました。。

 

今日も、ウェアがずぶ濡れ状態でコンビニへ。

 

f:id:berry42195:20230820130831j:image

走った後のガリ梨、止められませんなぁ。

 

帰宅後、シューズを脱いだら、靴下まで汗でぐっしょり濡れていて、ビックリしました(*_*;

こんなの初めて。

オーダーメイドインソールも濡れてしまって、慌てました。

5万円もしたので。。。

 

www.berry42195.xyz

 

ホント、早いとこ涼しくなってほしい(T_T)

 

☆8月の走行距離: 156.09㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ