Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

58回目・20回目の誕生日と今日のポイント練習

 

昨日12月13日は、私の誕生日でした。

何と!58回目(^_^;)

 

いつの間にかそんなに年を取ってしまったのか・・・という信じられない気持ち。

そして、年齢ほど大人になり切れていない自分に愕然としたり、何とも複雑な心境です。。

もうアラ還に近いので、いい加減このブログのタイトルも変えないといけませんね。

 

昨日は、夜、だんなとバースデイディナーへ。

銀座で鉄板焼きを頂きました。

 

f:id:berry42195:20231214183806j:image

ヒレ、サーロイン、カイノミの牛肉3種食べ比べ。

 

f:id:berry42195:20231214183822j:image

お店からは、かわいらしいバースデーデザートプレートをプレゼントして頂きました。

 

f:id:berry42195:20231214183829j:image

デザートプレートとともに、だんなとツーショット。

 

実は、この日の午後美容院へ行って、髪の色を変えてみたのです。

コーラルピンクをリクエストしたのですが、思ったよりも赤くなってしまいました(・・;)

ま、3週間後には色落ちしちゃうので、しばらく赤髪を楽しもうと思います。

 

そうそう、誕生日と言えば、湘南国際マラソンを走った12月3日は、ランナーとしての私の誕生日でした。

今年で20歳になりました!(^^)!

www.berry42195.xyz

今年は、体調不良が続いたり、長期に旅行に出たりで、継続的に走ることが出来ませんでした。

加齢も相まって、走力は落ちる一方ですが、私にはまだ「サロマンブルー達成」という大きな目標があります。

達成まであと1回というところまで来ているので、ぜひ来年の大会で達成したいと思います。

 

さて、トレーニングのお話。

今日は、ジャック・ダニエルズ博士の「2Qプログラム」、レースまで13週のQ2を実施しました。

 

メニューは:

 

E 40分 + (T 3.2km・休2分) ×2 + E 3.2km

 

T(閾値)ペースは、今年3月の名古屋ウィメンズマラソンのタイムに基づけば、キロ5分50秒ぐらい。

先日の湘南国際のダメダメタイムに基づけば、キロ6オーバー。。

ま、名古屋ウィメンズのタイムの方で、やってみよう(^O^)

 

結果どん。

f:id:berry42195:20231214183839p:image

 

f:id:berry42195:20231214183852p:image

 

f:id:berry42195:20231214183857j:image

 

Tペースは2本とも設定ペースクリア(^_^)v

ちょっと速すぎたぐらい?

最大心拍数167だったので、いい感じで追い込めたかも。

 

湘南国際の結果はあまりにもショックだったけれども、この「2Qプログラム」を続けていれば、きっと効果がある。

そう信じて、名古屋ウィメンズまで頑張りたいです。

 

☆12月の走行距離: 113.70km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ