Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

サロマ湖100㎞ウルトラマラソン完走記① ~ レース前日

 

遅くなりましたが、6月25日に開催されたサロマ湖100㎞ウルトラマラソンのレースレポートを始めます。

長くなりそうな予感がしてますが(笑)、よろしければお付き合いください。

 

私にとって、今回9回目の参加となったサロマ。

2016年までは7年連続で完走。

そのまま一気に10回連続で完走してサロマンブルーを達成するかと思いきや、2017年は恥骨疲労骨折のためDNS。

翌2018年はサッカーW杯観戦のためロシアに長期滞在したため、参加が叶いませんでした。

2019年は、序盤で謎の左足首前面の痛み、そして、35㎞以降の過呼吸という、予想だにしなかったトラブルに見舞われながらも、何とか完走。

2020年から2022年はコロナのため大会が開催されなかったので、今回4年ぶりの参加となりました。

 

私は今回完走出来れば、サロマンブルーにリーチをかけることに。

一方、だんなは、今回完走すれば晴れてサロマンブルー達成です!

 

「ともに完走して、レース後盛大に祝勝会をやりたいね」

 

と、レース前二人で話していました。

「祝勝会」を心の支えに、レース前1週間の禁酒も乗り越えました(^▽^;)

 

例年通り、レース前日の6月24日に北海道入り。

今回は、とかち帯広空港から。

残念ながら、羽田→女満別or紋別と言った、私たちが宿泊する網走に向かうのに便利な便を抑えることが出来なかったのです。

しかも、帯広に到着したのが午後2時前とかなり遅い時間でした。

 

帯広空港からはレンタカー。

翌日は午前0時15分起床の予定だったので、とにかく早くホテルにチェックインしたかった。

なので、寄り道は一切しませんでした。

でも、たまたまトイレ休憩で立ち寄った足寄の道の駅で、↓を見つけちゃったんですよね~(^^♪

 

f:id:berry42195:20230704154226j:image

アローラロコンとアグノム・エムリット・ユクシーのポケふた。

私のかわいいエムリットとともにパチリ☆

 

ポケモンGOのフレンドさんのために、たくさんポケふたギフトを回収しておきたかったのですが、時間がなく2個しか出来なかったのが心残り(:_;)

その後は、寄り道することなしに、網走へと車を走らせました。

 

ホテルにチェックインしたのが、午後5時15分ぐらい。

到着して15分後には、晩御飯。

その後、部屋に戻ってレースの準備して、温泉に入って・・・とてもせわしなかったです。

ベッドに入ったのが、9時過ぎ。

睡眠時間3時間か。。

レース前夜の睡眠時間確保のためにも、来年こそ女満別or紋別行きをゲットしたいです。

 

~続く

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ