Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

チャレ富士完走後

 

チャレンジ富士五湖100㎞を完走してから、早1週間超。

完走記を書かなくちゃと思いつつ、なかなか着手出来ないでいます。

 

理由は、左下奥歯の親知らずの抜歯。

実は、チャレ富士直前に、詰め物が取れてしまったんですよね。

歯医者に行ったところ、抜くことを勧められました。

で、先週の木曜日に決行!

 

ネットを見ると、抜歯して2、3日で痛みがひいてくることが多いようだけど、私の場合、全然痛みが消えてくれない(>_<)

歯が痛いと、本当に何もやる気になれなくて。

あ、でも、ポケ活だけは粛々と続けてますが(^^;

 

週末で、処方してもらった痛み止めを飲み切ってしまったため、今日、再び歯医者に行って診察を受け、追加の痛み止めを処方してもらいました。

 

薬局でもらってきたお薬が↓。

f:id:berry42195:20230424182353j:image

 

ジクロフェナクNa錠というお薬で、薬剤師さん曰く、「先日、整形外科で処方されたものと同じものですね」。

チャレ富士1週間ぐらい前から出た右のおしりに対処するために、信頼出来る整形外科で出してもらったものと全く同じお薬でした。

 

www.berry42195.xyz

 

歯の痛みが消えてくれるまでは、禁酒を続けなければならないし、辛い物等刺激物も避けなければならない。

血圧が上がると、歯が痛くなるため、走るのもやめてるし。

QOLがひどく低下しています。。

ホント、ストレスがたまる(:_;)

 

かような事情で、チャレ富士の完走記はちょっと時間がかかりそうですが、気長に待っていて頂けるとうれしいです。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ